18♪最終日のレッスン☆ウィーンリトミック国際大会 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市日野、梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子ですニコニコ

未就園児さんのリトミック

なかよしサークルのブログは

こちら~

http://s.ameblo.jp/nakayoshi2015/


教室の募集詳細は こちら~

http://s.ameblo.jp/koyo-12/entry-12027502439.html?frm=theme






このベルベデーレ宮殿の動画は
PM8時からのレッスンの前の映像~
そんな時間には思えないくらい明るいでしょ?ニコニコ

左の方に見える建物が
ウィーン国立音楽大学~講習会の会場です。

レッスンが始まる 少し前の時間に
行ったのですが
本当に気持ちの良い場所です音譜



そして、いよいよウィーンの講習会も最終日~!
待ちに待った、カリン先生と
ルイーズ先生のレッスン。
何と2人が交代にレッスンをされる
勿体ない程の贅沢なレッスンラブ

{5356426C-EF82-497B-9775-A80480B44A1F:01}
レッスン運びも流石です!
(↑偉そうに~~びっくり)
いや、実はウィーンの講習は
ベテランの先生方ばかりではなく
ライセンスを取得されたばかりの先生や
???えっえっっていうレッスンも正直ありでしたので
カリスマ~カリン先生、ルイーズ先生の
レッスンは “待ってました~ラブ”って
感じでした。
{6A9B0E72-24E1-451D-AA35-F956D5C0395C:01}
大御所の大先生のレッスンに
教室内もギューギューですニコニコ

{1A9E284F-DB58-44AC-9B2B-DF56235EB4BE:01}
なんかね~。。良いですね~~。。

違う国の人達が同じ活動を一緒にして
ゲラゲラ笑う~~。。

休憩時間にも こんな話が聞こえてきました。
“私の国と あなたの国は仲が悪いから!”

そう、ここを離れれば
国同士の いろんな問題があって
いがみ合っている国もある。

同じ国同士の人達だって
何かの派閥があって 休憩時間にも
顔も合わせようともしない。。

{860509FA-A8DF-4E1D-BC48-04B3D43B04F9:01}

それが こうして何の隔たりもなく
息を合わせて一緒に活動して
皆んな笑い合う~~。。

良いですね。。何だか凄く感動しちゃいました。

音楽って良いな~~
リトミックって素晴らしい音譜

また改めて思えた瞬間でしたクローバー




続く~~