プラスティックアニメの発表会 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

先日の日曜日に

私が、名古屋で勉強してる学校の

ダルクローズ・リトミックの

プラスティックアニメの発表会が

ありましたニコニコ



このブログで、この発表会の

説明は前にもしてますので

今回は、簡単に~


プラスティックアニメとは

音楽を視覚化するもので

ただ単に、踊りとして振り付けを

するのでなく、

音楽が目に見えるように

動きを付けていくものです音譜



IMG_4074.jpg


IMG_4127.jpg

IMG_4036.jpg

友人のステージも、子供達のステージも

どれも、本当に素敵で

皆、輝いているように思えたし

どのステージも、個々の

主張が しっかり出てる~と

思いました。

流石、リトミシャン~ビックリマーク

皆、凄い~~グッド!



IMG_4112.jpg

IMG_4109.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4050.jpg


↑こちらは、私達のステージ~

何で、お面をかぶっているかは

興味のある方は、直接聞いて下さい~ニコニコ


企画をされた、先生方の

素晴らしさに、また、

参加している私達まで

当日も、また新たに

楽しめました。


良い仲間と楽しく参加させて貰えて

本当に、また幸せな時間を過ごせました。

とても勉強になりました合格



IMG_4120.jpg

IMG_4117.jpg

皆に感謝~~音譜

有り難う~ニコニコ