私の相棒「リーフ」

今週3回目の車検へ。
…ってことは7年目かぁびっくりはやっ

購入時、発売されてすぐだった事もあり皆んなから反対されてアセアセ

会社の前の整備工場のおじちゃんにも反対された時は少し迷ったけど。

今は「大正解!」と言えるくらい私にピッタリの車でしたキラキラ

7年目にしてバッテリー残は8セグ。
走行距離はもう少しで9万キロ。

これまでコレといった不具合もなく。
一度だけ日産のディーラー内で電欠になりスタッフさんに押してもらっただけ。

今は満充電でも走行可能距離はかろうじて100キロちょい表示される位。
実質走れるのは…もっと少ないので遠出は怖いけど、毎日の街乗りでは不自由なし。

一番の魅力は、やっぱりガソリン代が掛からないトコキラキラ

購入時の価格は約420万円位。
当時78万円位補助金が返ってきたので実質約340万円。
リーフ以前、月2万円位のガソリン代だったので、年20万円としても6年で120万。
このままあと倍乗り続ければモトがとれるんじゃっキラキラ

な〜んて。
それまでバッテリーがもつかは不明。
その他の不具合も出てくるかも。

でも出来るだけ乗り続けたい!
車体が使えるならバッテリーだけ交換してでも乗り続けたい!(60万位らしい)
たぶん私は一生リーフ!ってくらい気に入ってるラブ 素晴らしい車キラキラ

ほぼ日産での急速充電のみなのでバッテリーには良くないんだろうけど。
その30分の充電時間が私にとっては貴重な時間でして。

30分、余裕を持って早く家を出て。
出勤前は化粧したり、1日の予定確認したり。
昼間なら車の中でランチ。
図書館で借りておいた本を読んだり、ブログ書いたり。
手持ちのヨガウェアは全部積んであるのでその日の気分で選んでGO!

1日の準備をする時間。
気持ちをリセットする時間。
空いた時間を有効活用する時間。

私のライフスタイルに、すっかり「充電」が組み込まれていますルンルン

来週、久々リーフでIKEAに行く予定。
これまでのように行けるか不安なので、時間と充電に余裕をもって行ってきますてへぺろ


今日も朝ヨガの後、美容院の予約まで時間があったので充電しながらランチ。

ハマりまくってるパン屋さんでサービスでもらったアンパンマン…(共喰い?)

フル休みな上に、てつは夜会社飲みなのでゆったり一人休日楽しもうっルンルン


はいはい。
ちゃんとお散歩も行くからねっラブラブ