こんにちは。こやてらです。
将来飲食店を立ち上げたくて、いろんなお店を回ったり、いろんなコト・モノに触れてイメージを膨らませ中です。
このブログは、それまでの記録として始めました!

今回は夏定番の白Tシャツについてシンプルだからこそオシャレに着たいなと思い
ポイントをリサーチしました!

 

オシャレに見せるには何が大切?

街で見かけるオシャレな人の白Tコーデのポイントを調べてみました!

出典:WEAR

 

①サイズ感

 

女性はサイズ感によって雰囲気が全然違います!
大きめ→カジュアル、ボーイッシュ
コンパクト→きれいめ、女性らしい
また、シースルーやビスチェなどを重ねるのも新鮮でかわいいですね!

男性は全体的にオーバーサイズがトレンドのようです。最近だと、パンツにインして上半身をコンパクトにするバランスもよく見かけます。
 

②インナー問題

白Tを着るときのインナーって困りませんか?透けて見えるのも気になるし、
首回りや裾からはみ出してもだらしなく見える・・・。
オシャレさんはどのように対処しているのでしょうか?

透けないインナーの色はズバリ、グレーとベージュ!

ベージュ着用                       グレー着用

出典:www.buyma.com
 

すごい!透けてない!男女問わず、インナーの透けが気になる場合は
グレーやベージュを選ぶといいですね!
 

③汚れやヨレなし!きれいに着る

どんなにオシャレな着こなしでも、よく見ると汚れていたり襟元や裾がヨレヨレだったりしたらなんだか残念ですよね・・・。

そこで、お手入れ方法を調べてみました!
洗濯のプロで知られる洗濯ブラザーズさんの白Tのお手入れ方法の記事を発見!
この記事では、Tシャツの手洗い方法を紹介しています。
洗濯機より手間はかかりますが、その分Tシャツが長持ちするので、一度試してみては
いかがでしょうか。

ぜひ参考に!

 

【まとめ】白Tで夏を乗り切る!

今回リサーチしてみて、いろんな白Tを集めてみたくなりました(笑)
猛暑の夏、定番の白Tをオシャレに着こなして周りと差をつけましょう!