ジジ(23歳)&クー(19歳)のシニア猫日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジジ23歳♀(1994年~2017年) クー19歳♀(1997年生まれ)
(2017年10月現在の年令)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ:
大変、大変 ご無沙汰しております!

とてもとても多忙な日々を送っておりますあせる


まずは、相変わらず『おしゃべりくちびる』な クーちゃん猫からご挨拶



ご報告が『3つ』という事で、長くなりますが…


よかったらお付き合いを笑い泣き


爆笑報告その①

もう、一ヶ月以上も前のお話になりますが、ちょっとした『イベントルンルン』があり、岡山ピーチに帰省して来ました。

今回は 飛行機飛行機は予約せず、
10年ぶりに新幹線新幹線前に乗って帰る事に。

新幹線新幹線前での楽しみラブラブは、車内販売している、このアイスクリームi


とっても美味しいですよねぇラブ

1人でゆっくりと頂けるなんて…と、幸せラブラブな気分に浸りつつ、
あっと言う間に新大阪に到着し、

新幹線新幹線前を降りると、今度は高速バスバスに乗り換えましてダッシュ

今回の帰省の目的の1つでもある『クロリンコさん爆笑』にお会いするべく連絡を入れましたスマホ


『クロリンコさん爆笑』がその時の様子を詳しく書いてくれてますウインク

遠く離れた場所に住みながらも、
この ジジ黒猫とクー猫の『ブログ』の中で知り合いになり、

実際にお会いする事が出来るなんてチュービックリマーク


実物の『クロリンコさん』は、
背が高くてスタイルが良くて、
そして とってもお若いアオキラ


お話し始めると、
優しくてお人柄の良さが溢れんばかりで、とってもステキな笑顔の方ドキドキ

話せば話すほど、共通項がたくさんあり、この『出逢い』は運命なのでは!?と思うほどでした爆笑音符音符

もっともっと『ファン』ラブになりましたよ〰ルンルン


『クロリンコさん』に頂いたお土産ですキラキラ

チュー「クーちゃん猫残念でした!」

ステキなお店の美味しいお菓子チョコカップケーキと、いい香り赤薔薇のバスタブレットシャボン玉

もう、ドンピシャ好み〰恋の矢恋の矢

帰ってからも、幸せなひとときお風呂を頂きましたラブ

本当にありがとうごさいましたラブラブ

新たな『出逢い』に感謝ですおねがい


クロリンコさんラブ今度は関東でお待ちしてまーすルンルン



ラブ報告その②

ジジさん黒猫を連れて来た息子(当時小1)に、子供(二人目)が無事に生まれましたキラキラ

『孫』に、生まれて直ぐに、面会する事が出来ましたラブ


この笑顔に癒されまくりです照れドキドキ

新たな『出逢い』に、またまた感謝しつつ…おねがい

ジジ黒猫とクー猫がわが家にやって来て、息子や娘と過ごしている年月の長さを改めて感じます。



ガーン報告その③

少し、がっかりさせてしまう報告になります。

最近のジジさん黒猫

実は、8月に入り急激に食欲が落ちましたえーん


食べたい気持ちはあるようですが、ご飯を目の前にすると『プィッ』と逃げてしまいますガーン

2日間ほど、何も食べてなかった為、強制給餌にふみきりました。

今は、一日に1~2度、強制給餌をしています。

お水ミネラルウォーターあせるは自力で飲みに行ってます。


ゆっくりとリビングを歩き廻っていますが足あと

トイレの場所を迷ってしまい、失敗するようになったので、オムツを着けるようになりました。


オシッコをする間隔が長いので、私が家にいる間は、なるべくオムツを外してます。

ここ1ヶ月でジジさん黒猫の生活も、
そして、見た目も大きく変化しました。

黒猫「だんだんとお別れの準備をしなければいけないのだよ。」


もしかしたら、こうやって

私達に心の準備をさせてくれているのかもしれません…


今は、ジジさん黒猫の様子を見ながら、私達家族が出来る事をやっています。

少しでも長く一緒に居れるように願って。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
たくさんいいね!を頂き励みになってますラブ
ただ、とてもとても忙しくお返しに行けておりません。ご免なさいえーん
出来たら、ジジさん黒猫に『元気玉』を分けてやって下さい。
よろしくお願いしますお願い

ポチ、宜しくお願いします流れ星

高齢猫・老猫 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(1)

SASAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。