いまや最高のダイエット仲間になりつつある旦那ママから、全体シェイプに効くエクササイズを直接伝授してもらったんで、それを始めたよ。

 まず、右を下にして、肘をついて横向きに寝る。肘は肩からまっすぐ直角に。右足はまっすぐ伸ばしたまま、左足を膝で曲げて体を支える。この姿勢から、体の下側になってる右足を上方にあげる。前後にぶれないように気をつけてね。っていうか、初心者は絶対ぶれるよ。

 これかなり苦しいよ!ママは20回やってたけど、私は7回くらいでダウンしそうになっちゃった。何とか頑張って10回やったけど、最初はなかなか上手くいかなくて、足がぜんぜんあがらないんだよね。

自分では20センチくらい上がってるイメージなんだけど、鏡に映ってるのをみたら10センチも上がってないの。悔しいことに、ママはちゃんと上がってるのよ。

ママはまだ70キロ超なんで上半身はたっぷりなんだけど、膝から下はすんなりきれいなんで、すごくシャープに見えるわ。やっぱり足やせしないとどんなに体重が軽くてももったりしてみえるのね。

 このエクササイズはまだ初めて5日目なんだけど、3日目くらいから良い感じに張りが出てきたんで、続けるつもり☆
湯船につかっている時、体育すわりの状態で内側に力をいれて、手は
外側に開くように入れてください。これを10秒間、5セット。

今度は逆に、ひざを合わせて、外側に向かって広げるように力を入れて
ください。これを10秒間5セット行います。

太もも細くするのに効果抜群ですので、やってみてください↓

脚を引き締める

次に、麺棒を活用したエクササイズとなります。まずは、足の裏でごろごろ
します。気持ちいいので、10回くらいしましょう。

さらに、ふくらはぎも同様にごろごろ、転がします。この時に、スパッツをはい
てしないと、足の皮膚が気づ付きますので、気をつけてくださいね。



歩くと脚が太くなる。と思っている女性は多いと思います。実際に歩く女性
の中には、下半身が確かに太い人もいます。

でもこれは、間違った歩き方をしているからなんです。正しい歩き方をすれば
血液やりんぱの流れは、スムーズになり、筋肉も引きしまって、足は細くなり、
しなやかにもなります。

正しい歩き方を一言で表すと、円運動の動き、この歩き方は脚に余計な
負担をかけないので、骨盤にも優しい歩き方となってます。では次回に。


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骨盤エクササイズは、エクササイズの最高峰



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