来月お持ち込みでご縁があるお二人との
お打ち合わせでのひとコマ。

花嫁さんより
「あの、、プロフィール紹介なんですけど…」

と、どうやらご希望があるご様子。


「'新郎◯◯様より思いを告げられ...(交際開始)'みたいなのやめて欲しいんです!」




えっ、、Σ(・Д・」)」


小山:『えーっと、そんな紹介の仕方する司会者、今は少ないと思いますよ(^^;;あはは。
少なくとも私はそんな表現使いませんからご安心ください!』

花嫁「いやそれが、最近出たやつ一回だけじゃなかったんです...」

ってどんだけ(; ̄Д ̄)


もちろんプロフィール紹介は司会が作成するものですし
その司会者によって表現は人それぞれ。

私としては、新郎新婦のタイプなどもあると思っているので
お二人の雰囲気や好みに合わせるように意識しています。
当たり前のことだと思っていましたが…(・_・;


それにしても。
ですよ。

ゲストの一人から
「私達の時はこんな紹介の仕方やめて欲しい」と、心の中で思われるなんて...

私だったら恥ずかしくて死にたくなる。
ほど凹む。絶対に。



正直勉強になりました。

100%お客さんの心に寄り添うなんて不可能なことは百も承知ですが

それでも
一生に一度の特別なひとときを
二人にとって最高の時間にしたい。


やれることがまだまだたくさんあるんですよね。
些細なように見えることでも。

いよいよ秋です。
こやまゆうこ、120%目指していきます。