先日、緑町店スタッフ、江野くんのblogに奥様のクロスバイクについてるベルの事が書いてありましたビックリマーク




私も前に走ってる自転車や歩行者を追い越す時や、ケータイ見ながら自転車乗ってる学生に、自分の存在をわかって欲しい時がちょくちょくありますあせる




現に、依然前から3列に並列して前を見ずに突っ込んできた高校生と接触して、スッ転んだ記憶もあります叫び




しかしながら、江野くんのblogに書かれていたコメントによると、自転車は良いとして、歩行者にベルを鳴らすことは、違反になるそうです目




知りませんでしたダウン




今日、たまたまKENSさんにタイヤの空気入れを買いに言ったら、こんなものがうっていたので、とりあえず購入してみました音譜




その名も、気づきベルビックリマーク










ベルを鳴らして「どいてくださいっ」って、感じではなく、「後ろから来てますよぉ、なんかチリンチリン聞こえますかぁ」的な、道の凸凹により鳴る風鈴みたいなベルですニコニコ



とりあえずサドルの下につけて、明日乗ってみまーすビックリマーク




気づきベル、、、優しさを感じる良いネーミングですよねラブ



Android携帯からの投稿