夜は涼しくなりだいぶ、秋らしくなってきました。    

今回紹介するのは、来日して2年目のベトナムの実習生です。母国で活かす為に介護の知識と技術を学びに実習に来ました。

8月より2B病棟に異動してきました!

 

 

明るく、笑顔の素敵な介護士、Tさんです爆  笑

患者さんへの声掛けやケアがとても丁寧です。

日本語での患者様との会話が大分慣れてきたようです照れ

 

Tさんに質問してみました!

 

 

①職場の雰囲気はどうですか?

 職場は、快適で広く働きやすいです。皆、社交的でフレンドリーで

 優しいです。

②2B病棟では、どんなことを頑張りたいですか?

 日本語で皆と上手にコミュニケーションをとることが出来るようになりたいです。

 出来るだけ患者様の生活を助けたいです。

③休みの日は、何をしていますか?

 日本語を勉強しています。時々、ベトナムの店に買い物に行ったり、友達と一緒に遊びに行ったりしています。

穏やかで、優しい口調で一生懸命頑張っている姿は、患者様から好評です。

 

今後の活躍を期待しています!!

 

令和5年10月17日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

2B病棟介護職 後藤