【保育室ぽっぽ】秋の遠足行ってきました!! | 湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山からさまざまな情報を発信します。

先日、保育室ぽっぽでは秋の遠足へ行ってきました紅葉イチョウ

春の遠足は警報が出るほどの大雨で外には出られず残念でしたが、今回は暑いくらいの晴天で楽しく行ってくることができました。

 

 

今回は、0歳1歳児さんは富士西公園に、2歳児さんは足をのばして白尾山公園と二手に分かれて行きました。

0歳1歳児さんの富士西公園では、歩くだけでも楽しい子ども達で、遊具に目をキラキラさせて楽しんでいました。

 

 

 

富士西公園に到着!!

これからたくさん遊ぶよ爆  笑

すべり台に登るところでは、お友達を助けてあげる姿も!!とっても優しいです☆

たくさんの遊具で遊びました。

お友達と仲良くパチリ!!

0歳児さんは公園内をベビーカーでお散歩もしました!気持ち良かったね

 

 

 

 

2歳児さんの白尾山公園はローラーすべり台や、そり滑り、遊具などが沢山あります。

そして山道の階段を上った先にはローラーすべり台があります。

1回滑っただけでも満足してしまうような長~いローラーすべり台です!

楽しそうな笑顔ですニコニコ

そしてそり滑り!

そりは現地で貸して頂けます。

初めての子もいたかもしれませんが、上手に滑れていましたよ。

 

 

さあ、待ちに待ったお弁当タイムです!!

0歳児さんは病院に戻って食べました。

お母さんの手作りお弁当はやっぱり嬉しいですねお弁当ラブラブ

口いっぱいにほおばっていましたよおにぎり

どの子もとってもうれしそう!

 

とっても楽しかった秋の遠足、素敵な思い出がまたひとつできました。

 

 

令和元年10月8日

保育室ぽっぽ:小林