【3B病棟】寿司ツアー | 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山・訪問看護ステーション百葉からさまざまな情報を発信します。


テーマ:

こんにちは!3B病棟ブログ担当須藤です。

 

肌寒さが身に染みる時期になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

11月のイベントの紹介をしたいと思います

 

11月1日に3B病棟の恒例である、寿司ツアーに今年も行ってきました!

今年は沢山の患者さんの家族にも参加していただく事ができました。

 

毎年この日を楽しみにしている患者さん音符ルンルン

美味しい物を久しぶりに食べる事が出来ると楽しみにしている患者さんラブ

お寿司を食べに行く前から食べたいネタ等の話題で盛り上がっていました爆  笑

 

当日は天候に恵まれ、無事に行ってくる事ができました晴れ

お店に着くとすぐに食べたいものを注文する姿が見受けられました拍手

食べたいお寿司が沢山あり、注文するのにもお腹と相談と大変でしたてへぺろ

悩みに悩んだ末、ボリューム満点のセットを頼んだ人もいれば、

控えめに単品を頼んだ方もいました。

 

 

わたしたちが伺ったお寿司屋さんには、

日替わりメニューや仕入れによって変化するネタがあります。

「芽ネギ」というものを皆さんはご存じでしょうか?

静岡県や愛知県が主な産地です。

旬という時期は特になく通年流通しているので、いつでも食べることが出来ます。

しかし、寿司屋によっては取り扱いをしていなかったり、

入荷状況によって提供している日としていない日があります。

 

そんな芽ネギのお寿司があったので、皆で注文して食べました!(^^)!

始めて食べる人がほとんどで、美味しいという声がきかれました。

そんな私は久しぶりに食べました。いつ食べてもおいしいです!!

 

美味しい物を食べて幸せな顔が見ることが出来て、私たちも幸せです!

また皆でおいしい物を食べに行きたいと思いますお茶

 

 

次はどんなイベントが待っているでしょうか。

乞ご期待!

 

 

 

平成30年11月19日

B病棟:須藤

 

湖山リハビリテーション病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス