【2B病棟】チーム対抗 大運動会 | 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山・訪問看護ステーション百葉からさまざまな情報を発信します。


テーマ:

10月24日水曜日、2B病棟で運動会を行いました。

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

 

一つ目の競技は玉入れです。

Aチーム対Bチームに分かれ、全員参加で行いました。

カゴをめがけて玉を投げ、皆さんとても楽しそうでした。

 

 

二つ目の競技は、メディシングボールです。

隣の方に声を掛けながらボールを渡していました。

皆さん笑顔で楽しんでいました。

 

 

三つ目は「あなたの首ったけ」という競技です。

職員ふたりがヘルメットを被り、職員の頭に新聞紙で作った輪っかを入れるというものです。

皆さん、スタッフの頭に輪を入れようと一生懸命でした。

車椅子から立ち上がり、立って投げ入れる方もいました!

 

 

最後のリレーでは、次の方にバトンをつなげようと「勝つぞ」という気持ちで皆さん頑張っていました。

アンカーの患者様同士で大差がなかった為、おふたりとも、とても燃えていました!

 

今回の運動会では、患者様の楽しんでいる様子や、夢中に取り組んでいる姿をたくさん見せていただく事ができました。

 

土日のレクリエーションでも運動会で取り入れた競技を行っていきたいと思います。

 

 

平成30年10月24日

2B病棟:川邊美咲

 

湖山リハビリテーション病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス