ぽっぽの夏の収穫祭~保育室ぽっぽ~ | 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山・訪問看護ステーション百葉からさまざまな情報を発信します。


テーマ:

8月5日(日)毎年恒例の収穫祭が行なわれました。

今年はお祭りをメインにし、親子で楽しめるようにしました。

ゲームも増やしてカフェも作りました。

まずは おみこしからおまつりのスタートです!

職員手作りの提灯も賑やかにお祭りを演出しています。

今年はお家にある方は子ども達に浴衣や甚平を着てきていただいたので一層華やかになりました。

ワッショイ!ワッショイ!

元気な声がホールに響きます。

アンパンマン音頭・アンパンマンダンスをみんなで踊りました。

 

 

 

お面とアクセサリーを自分で気に入った物を選びました。

「みてみて!にあうでしょ!!」

 

 

 

「射的」「たこ焼きビンゴ」「ワニワニパニック!」のゲームも楽しみました。

射的は割りばしでっぽうと、ボールの鉄砲を用意しました。

お父さん、お母さんが夢中になって楽しむ姿もありました!

ひょっこりはんを倒したら豪華景品ですドキドキ

 

 

「わにわにパニック」は30秒で何回叩けるかな?

ゴールドわにを叩いたらバルーンのプレゼント!

ちょっと怖がる子もいましたが頑張って叩きました。

 

 

たこ焼きビンゴは、3つ揃ったらお菓子のプレゼント。

みんな楽しくたこ焼きボールを投げていましたよ。

 

 

はらぺこあおむしカフェは大人気!

綿あめとかき氷を食べる事ができました。

カフェの壁には今までの食育活動を写真で紹介しました。

見逃した方は、保育室前の廊下に貼り出してありますので是非ご覧ください。

かき氷は、ブルーベリージャムの練乳掛けが人気NO.1でした!

ブルーベリージャムは病院で採れたものを保育室でジャムにした手作りのジャムです。

どの味にトッピングしてもおいしくて、子どもみんなのせていました。

 

 

 

畑で採れたじゃがいもをつかった美味しいカレーでにっこり笑顔です。

みんなで食べると余計おいしかったです。デザートにフルーツポンチも食べました。

 

 

 

卒園した子も来てくれて、元気な姿を見せてくれました。

とっても大きくなって成長がとてもうれいです。

 

 

 

楽しかった夏の収穫祭。子ども達の笑顔、お父さん、お母さんの笑顔たくさん見られました。

また来年の収穫祭が楽しみです。お越しいただいたご父兄の方々暑い中ありがとうございました。

 

 

 

 

 

平成30年8月10日

保育室:天川・小林

 

湖山リハビリテーション病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス