【保育室ぽっぽ】 リライフ宇東川に行ってきました! | 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山・訪問看護ステーション百葉からさまざまな情報を発信します。


テーマ:

6月5日(火)保育室ぽっぽではリライフ宇東川に訪問交流へ出かけました。

この日の為に、歌や踊りを練習してきた子ども達ですキラキラ

 

リライフ宇東川に着くと、大勢の利用者さんが待っていて下さいました。

初めての場所にびっくりして泣き出してしまう子もいましたが、だんだん落ち着いてきて楽しむ事ができました。

 

最初はアンパンマンのサンサン体操を踊りました。

 

季節の歌のかたつむりやかえるの歌も元気に歌うことができました!

たくさんの拍手や笑顔に気持ちがほぐれてきた子ども達です。

玉入れゲームもしました。

 

 

 

カメさんチーム、うさぎさんチームに別れてゲームをしました。

利用者さんにもお面をかぶっていただき、ゲーム開始!

子ども達がボールを手渡しに行くと、しっかり受け取ってかごに入れてくださいました。

ひよこ組0歳児さんも交流に行きました。

ベビーカーに乗って利用者さんと触れ合いました。

 

最後に子ども達の顔写真をカードにしたものをプレゼントピンクハート

喜んでくださいました。

 

お土産にジュースとお菓子をいただいて、大喜びの子ども達でした。

また遊びに行きたいと思います!!ニコニコ

 

 

 

 

 

平成30年6月6

保育室ぽっぽ:小林

湖山リハビリテーション病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス