デメリットだけを見ないようにする。

 

本日は、

 

植西聰「すぐ動くコツ」を拝読しました。

今までの私は、何か新しいことをやろうと思っても、

行動するのに時間がかかりました。

 

 

「ピンときたから行動しちゃいました」

 

 

という人が、心の底から羨ましく感じていました。

(学生時代の私は、非常に嫉妬する対象でもありました)

 

頭でっかちで行動するまでに時間がかかる私。

 

 

p.70

「物事のマイナス面ばかりに意識を奪われない。
『それには、どのようなプラス面があるか』を判断基準にして物事を決める」

 

胸をズキューンと、撃ち抜かれました……。

 

今まで「やってみたい」と思っても、

時間やお金、できない理由が溢れていました。

 

仮にデメリットが多い場面においても、

プラス面に焦点を当てて考えていく姿勢って、ものすごく大切だと痛感しました。

 

これは何事においても通じるものがありますよね。

 

大バッシングを受けていることも、

100%「ダメ」や「なし」ではなく、

発想を転換させて考えてみることで、当事者の気持ちなど一歩理解に繋がります。

 

 

物事を白の面と黒の面で見てみるという発想は今までなかったので、

早速取り入れてみます!

 

 

---------------------------------------------------------------------- 

いつも最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
今までの私は、「自分なんて…」と、自分には価値がないと思って生きていました。

燃え尽き症候群や円形脱毛症などを経験し、今があります。

私だからできること、伝えられることがたくさんあります。



 書籍も出しています↓↓

 

 

 

 

 

 

手にとっていただけたら、とても私は嬉しいです

---------------------------------------------------------------------- 

【SNS】

Twitter 

Instagram
 
日々、発信しています。
---------------------------------------------------------------------

私に相談をしたい人 (古山塾)

メンタルトレーニングを受けたい人 (オンラインサロン)
出版依頼、その他の仕事依頼

→ n.y.ak.ke.2.1@gmail.com へ宜しくお願い致します。
 

あなたの力になれるのは、楽しみにしています。