2013.4.3の東北自動車道放射線量 | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

またまた久しぶりに上り線を測ってきましたデス。
はじめて福島西ICから乗ってみました。


測定方法これまでと同じ。
福島西ICから白河ICまで1kmごとに、キロポストを見ながら計測。
使用した線量計は以前と同じ、堀場製作所のPA-1000RADI。

時速80-90kmで極力走行車線(左側の車線)を走行。
走りながら計測ですので、キロポスト地点と計測値が数100メートルずれているハズですが、だいたいの傾向はわかるかと。
$少佐の絵日記

そろそろ大きな変化がなくなってきたかなーという印象。
誤差範囲くらいしか変化がない。
ただ、グラフがなだらかになってきたよーな気がします。

とげとげしたグラフから、
グラフの山が低く、谷が浅くなってなだらかなグラフに。



参考
2012.11.14の放射線量ブログ
2012.7.11の放射線量ブログ
2012.1.25の放射線量ブログ