2022年 11月15日(火)

 

ピグマリオン第一グレード

​・影絵

・3の合成

・切り絵

 

ピグマリオン 第1グレードのNo.24まできました。

No.48まであるので、ちょうど半分です。

 

影絵は、娘が好きな問題。すらすら線を結べていました。

 

 

 

 3の合成。この問題をする時は、なぜか大きな声で「にー!!」「さん!!」と嬉しそうに言って〇をつける娘。

 

 

楽しそうにすべて〇をつけていました。

 

 

 

娘の大好きな切り絵。「これやりたい!」と自分で選んでいました。

一緒に描いたり、切ったりしました。お猿の顔を線からはみ出して、娘が切ってしまうので、「いたたたた。お耳が切れたよー。痛いよー」とお猿の声で泣き真似をすると、娘は大笑いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、適当に考えた遊び。

サイコロを振って、その分だけブロックを渡してもらうゲームをしました。最後まで楽しくできました。

 

 

 

宝石ブルーパズル道場のけいさんブロックでよく遊んでいます。

 

 

宝石ブルーマグプレートは3歳になるまでよく遊んでいました。