おはようございます。


久しぶりの投稿となります指差し



新学期が始まり、コロナやインフルが爆発的に増加。職場でもコロナがボチボチ出ています。

5類になったとはいえ、やはり院内にコロナが入り込んでしまうと大騒ぎダッシュ医療関係、福祉関係にお勤めのみなさま、クラスター対策、対応に何か変化はありましたか??そもそも、今は院内で感染者が出ても大騒ぎしなくてもいいのかしらガーン







精神科の治療薬の中には白血球や好中球に影響が出てしまうものがあります。

わたし、抗がん剤治療中の骨髄抑制にたいしてジーラスタを使用していたのですが、院内ではほかの薬剤を使用しています。

昨日、患者さんの感染対策について話していたのですが『ジーラスタ』という名前が出てこない!

あんなにも骨痛やら微熱やらに苦しんできたのに、、、最後にジーラスタをしたのは2年前。時間薬とは違うけど、喉元過ぎればなんとやら知らんぷり

忘れちゃうんですね気づき


手術のあとが痛んだり、患側リンバとったあとの腕が痛んだり、手首がいたかったり強ばったり。


なんだかんがありますが、なんてことない日々を過ごしながら、いつの間にか完治、寛解の日を迎えられたらいいなスターと思っています。




西加奈子さんの

『くもをさがす』読み始めました

乳がん関係の本、始めて買いました