中3男子 字が読めない国語ノート | 勉強嫌いの高校受験

勉強嫌いの高校受験

中学生2年生男子。高校受験までの道のりを記録していきます。

おはようございます😊

 

あっという間に金曜日ですね😓

 

 

 

さて 毎回苦しめられる国語ノートの提出。

ノートにプリントを貼るという作業ができずプリントをなくしてばかりの息子。

今年はプリントファイルが配られました!

板書はあるようですが😮‍💨

手遅れになる前に早速ノートを点検しました。

 

私「ノート見せたくない気持ちはわかるけど←本当はわかりません。

早めに修正したいから見せてくれる?」

 

息子しぶしぶ持ってきました。

 

きったなー!全く読めないよ!←心の声です😩

私「早めに読めない字や書ききれなかったところを書いておこう」

 

読めない字を消し、書き直ししました。←それでも読めない!

そしてラインをひいたり、蛍光ペンでなぞったりしました←こういう作業でノートの読みづらさをカバーして勉強してますノート風にしました。←ごまかしです😅

 

今日も国語ありです。

早めに修正頑張ります←母が