お疲れ様です!!
いつも閲覧ありがとうございます!!
今回は少し前の大会になってしまいますが、
キングフィッシャー夏の陣第3戦へ参加してきました!
この時期はやはりトラウト釣りは少し離れてしまい、正直今回の大会へ出場する予定ではなかったですが、
前回レイクカップで5位で終わってしまい、
また最近大会へ出場すると、あと一歩のところで負けてしまい、モヤモヤが続いていたので、そのモヤモヤを振り切りたいと思い、参加してきました!!
思いきってやり切りたいと思います!!

第1試合
放流が入ります!
私は2gスプーンFS01でスタート!
テンポよく釣っていきます。
しかし、周りの方々もうまくアジャストし釣れている様子。
私はカラーを落とさず、同じスプーンで棚だけを変えて釣っていきます。棚を少し下げたり、竿の角度を変えたりして、釣っていきました。
そんなこんなで、前半終了。おそらくトップと1本差程度。
写真はT塾のTさんが提供してくれました!
ありがとうございます。
後半はキャンパス09青白からスタート!
数匹キャッチしますが、反応が薄くなり、
マイクロスプーンへチェンジします!
表層付近を泳がせる数匹キャッチしますが、またすぐ反応が薄くなります。
続いて、スマッシュFオリオリブルパを投げ、
ヒット!!
続いて、トレモスリムkk-1を投げヒット!ヒット!
トレモスリムがハマってくれました!
最後までトレモスリムを投げとおして、予選通過!

予選の後半戦も表層が釣れていました!
Tさん、Fさん。
よくこの2人は戦っています。

第2試合
また放流が入ります。
放流はさきほどと同じ2gスプーンFS01でスタート!テンポよく釣っていきますが、、、
途中でラインが針のアイの隙間からアイの中に入り込んでしまい、なかなか戻れない状況に、、、。すぐに竿を変えて投げようとしますが、その時他の竿にも放流スプーンは付いていなかったので、今の状況をすぐに治そうと判断しました。
治してキャストをした時には、少し放流魚のタナが変わってしまい、なかなかアジャストできませんでした。
なんとか食らいついていきますが、トップ5本差程度開いた状態で前半終了。
まだまだ諦めません!
後半は1.5gスプーンメタリックグリーンからスタート!幸先よくヒットします!
その後はマイクロスプーン!
ひたすら表層付近の魚をかっさらっていきます!
周りの方は、表層クランク、ボトムと皆さん釣果を伸ばしてる感じでした!
私はここまできたらスプーンで押し通します!
この日は天気が良かったですが、時おり雲が顔を出し、一時的に曇りになるタイミングがありました、表層の魚は曇った瞬間に口を使うことが多くあり、曇った時に釣果を伸ばしていきました!!
結果2回戦突破!

準決勝です!
準決勝の結果から言いますと、サドンまでもつれ込みサドンで釣られてしまい、負けてしまいましたが、
勝たれたが方が、最初から諸用で決勝には行けなかったらしく、くりあげで決勝へ進むことができました。
色々ありますが、、
決勝に進出です、、、、。

決勝戦。
ここまできたら全力全開でやりきります!
審判をオオツカのMきさんが、写真まで提供してくれました!ありがとうございました!
私は引き続き、スプーンの巻きで勝負です。
しかし、あたりが全くありません。
そんな中、隣のKさんはバシバシかけております!
クランクにボトムに凄い勢いです。
私はスプーンのタナを変えたり、スプーンを変えたりしますが、反応なし、、、。
ペースを崩してしまい、なかなか切り替えることができません。
プラグを投げますが、かみ合わず。
なんとか一歩をキャッチしますが
再現性がなくなかなか釣果を伸ばせません。
ダメな時は一度落ち着いて、考えてみるます!
今日一日を振り返り、曇ったタイミングで魚は表層を意識していたし、時間も夕方に近づいていたので、トップウォータープラグを選択!
すると、モゾモゾっと魚が出てきたのがわかりました!
天ぷらキャストで沖へ投げるとヒット!!
アタリは多くありませんが、出てきてくれます!
その後も、トップウォーターを中心に攻め、何本かキャッチし、、、
終了!!
結果

5位タイ、、
5位決めのサドンデスを行い、、
手前でポロリもありましたが、なんとかキャッチし5位。
表彰台の方々おめでとうございます。
参加者の方々、運営のみなさんありがとうございました。
1位のKさんは、かなりのペースで釣っていき、隣で見ていてとても勉強になりました。
流石でした!

てか私は
2試合連続5位、、、。
モヤモヤを振り払うためち出場したのに、さらにモヤモヤモヤモヤして終わってしまいました、、、、。
悔しい、、。
あー悔しい。

アフターはMさんと釣りし、私に足りなかったところを教えてもらい、とても勉強になり、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

モヤモヤは続いていますが、次回も全力で頑張りたいと思います!

閲覧ありがとうございました!