お疲れ様です!!
いつも閲覧ありがとうございます!!
最近はトラウトは少し離れてしまい、やはりこの時期は、バス釣りや海釣りがメインになってしまいます、、、、。
大会に出よう!と思っていても仕事の都合が合わずなかなか大会に出れない日が続いていました、、、、が
今回は仕事の都合がうまくあって、
キングフィシャー夏の陣へ行ってまいりました!!
栃木県は自分の中では遠征です!
なのでこの時期でも力をつけるために修行だと思い、参戦してきました!
なかなかイメージもしづらく、苦手意識がある栃木県ですが、自信を持っていきたいと思いました!
この時期の大会ですが、流石人気のある大会!
参加者も強者だらけです!!



1回戦
放流が入ります!
私は2gスプーンのFS01からスタート!
魚は上を意識していると思いましたが、意外と中層にばらけてる感じでした。
中層にいるばらけている魚を、タップをし、誘いを入れ気づかせながら獲っていきます!
魚のあたりが押すような感じで、手前に走ってくるような気がしたので、スプーンをくわえている間に軽く合わせをし、キャッチしていきました!
あたりがなくなってきたら、キャンパス09青銀白で、エステルラインで、丁寧に拾っていきます!
最後はトレモポゴで手前の回遊している魚を拾い、予選通過!
またこの日はボトムではめている人が多かった気がします!

2回戦
放流が入ります。
ここでも2gスプーンのFS01で勝負です。
1回戦は中層の魚がいて、上よりも下を意識していたので、同じように拾っていく作戦です。
だんだん棚を下げ、また魚の目線を変えながらトレースしていくと、しっかりとバイトしてきました。
丁寧に巻きを行い、強気に攻めます。
結果、カラーを変えずに放流スプーンで半分くらいの時間を使っていました!
高活性の魚をかっさらっていきます。
しかし、そのあとが失速、、、
でもうまく高活性獲れたので二回戦突破!

準決勝!

放流なし。
この時間帯になると流石に表層を意識する魚が多く、トップで出ることが多くなりました。
まずは表層の魚から釣っていきます!
マイクロスプーンで釣ります!
最初はリズムよく釣りますが、食いが浅かったり、バラす事が増えていきました。
対戦相手の方も釣っている感じがしていました。
最終ローテまで私が一歩リードしている状況でしたが、
最後にまくられてしまい終了、、、、

くやしー!!

本当まだまだ修行が足りませんでした。
負けた要因はしっかりとしていて、悔しいですが完敗でした。
また出直してきたいと思います!

夏場の大会は確かにシーズン中とは違いますが、きっとこの経験が冬場でも活きてくると思います!
その為にも頑張りたいと思います!
今後もよろしくお願いします!