お疲れ様です。
いつも閲覧ありがとうございます!
今回は、
行ってまいりました!
エキスパート第2戦ジョイバレー戦へ!
今回も
釣りうま親子K林さんと、後輩B君と一緒に行きました!
私は前日仕事の送別会があり、睡眠時間がない状態での参加で、行きの車の中は寝てました💦
しかも忘れ物はするし💦
K林さん本当にありがとうございました💦
ジョイバレーに着いて、くじを引くと、
まさかのセカンドポンド、、、
しかも、私の審判をするのはまさかの後輩B君💦
最近本当に縁があります、、、
まぁ当たらなかっただけ良かったか。
しかし
後輩の同じ組には
一緒に来た、後輩、Kうき、荒引きY水君、、、、
君たち、、
だからここは群馬ではないんだよ、、、
セカンドポンドで、しかも身内の勝負となっていました。

最後まで見応えのある試合で、皆さん本当にいい釣りをしていました。

私の組は、
関西の方、中部の方、関東の私、の3人組でした。
K林さんの情報だと関西の方はかなり放流がうまく、中部の方はマルチにこなして、やはり皆さん凄腕アングラーとのこと。
私は気持ちで負けません!
さぁスタートです!
やはり関西の方が放流でいいスタートを切っていました。
私は、、、、
スピードがあっていないのか、なかなかアタリがありません。
最初のローテは一本とかなり出遅れてしまいました。
第2ローテは、キャンパス09からスタートします!バイトが確実にあるものの、なかなか釣れずかなりじれったい時間が流れていました。
その間に対戦相手の方は釣っていきます。
私は流れを変えるため、浮いている魚に狙いをシフトし、サイトフィッシングにチェンジ!
ルアーはトレモFオオツカオリカラ神楽!
すると
ヒット!
魚が追ってきたら若干スピードを上げて、ヒットに持ち込みます!
ここから、連続ヒット!
しかし、
ルアーがプチんっ!
あー、、、。大事なトレモ神楽が、、、
しかし水面を見ると、トレモ神楽が浮いてるじゃないですか!!!
試合中ですが、回収ができそうだったので回収しました!
第3ローテで活躍したのはトレモスリムカラーはkk-3!
トレモよりも早いスピードで、リアクション気味に食わせました!
第4ローテは、トレモポゴオオツカオリカラゴマレグでヒット。
なんとかトップタイ通過!
スタートはかなり出遅れたものの、なんとか巻き返せたので良かったです。

第2試合は
タイマン勝負。
お相手の方はお初の方。
私は
キャンパス09青白からスタート!
棚がイマイチボケていて、全ての棚でアタリはあるのですが、深いバイトがありません。
お相手の方は、釣っています。
私は棚がボケていたので、
ボトムまで落として、棚を斜めにアプローチし、巻き上げの釣りをしました。
すると、ヒット!!
回遊魚もいたせいか、棚をビタで合わせるのが難しかったため、巻き上げの釣りにシフトすると、
ヒット!!
3.4本くらい、キャンパス09青白でヒットしますがわその後がなかなか続かないまま前半終了。
後半は手前のかけ上がりの魚に狙いを定めます!
ルアーはトレモポゴオオツカオリカラゴマレグ!
すると、ヒット!ヒット!ヒット!
連続ヒットです。
おそらく、かけ上がりに回遊魚がいて、タイミングよく釣れた感じでした。
回遊魚狙いにし、なるべくかけ上がりからルアーを移動させないように、細かい移動距離で狙いました!
それが功を奏しなんとか勝利!

三回戦です!
第1戦の千早川戦はは三回戦敗退でしたので、ここは絶対突破したいと思いました!
4人の1人抜けの鬼門です。
放流が入り、
スタートです!

私はなかなか放流魚が釣れません、、、。
ルアーのカラーを変え、シルエットを変えて、なんとか放流魚を一本釣った時には、この時点でトップの方とは3本差くらいはついていました。
トップのY社テスターのA泊さんは、かなり見切りが早く、ボトムの釣りではめていました。
私はトレモSともちゃんクリアでヒットし、
それから
ポゴへチェンジし、ヒットしますが、
なかなか差が埋まらず、、、


そのまま終了。
結果
三回戦で終了。
悔しいー、、、、。
今回の敗因は明らかで、高活性の魚を引きずりすぎました。
エキスパート戦で、全国のアングラーの釣りを見ていると、
私達北関東アングラーは、高活性の魚を狙い、活性が落ちるに釣れて、スプーンの色を変え、グラムを変えたり、シルエットを変えたり、針を細軸にしたりして、釣るパターンが多いと思いますが、

セカンドからクランクを投げたり、
放流魚の魚を見切るや否や、ボトムの釣りを徹底したりと、
見切りが早く、徹底した釣りをした人がたくさんいました。
とても勉強になることばかりでした!
やはり勝つためには、その時一番釣れることを選択しなければならなく、少しのミスが命取りになるんだなと思いました。

しかし、やはり負けるのは悔しい、、、。

優勝は
このお三方!
おめでとうございます!
また、運営の方々、選手の皆様、協力してくださった方々ありがとうございました。

MVPルアー!
左から
キャンパス09青白、
トレモポゴオオツカオリカラゴマレグ
トレモFオオツカオリカラ神楽
トレモSともちゃんクリア
トレモスリムkk-3

次は最終戦、アルクスポンド!!
最後まで自分らしく
全力全開で、頑張りたいと思います!

閲覧ありがとうございました。