ムカイCAP IN 川場 その2

テーマ:
お疲れ様です!

いつも閲覧ありがとうございます!
ムカイCAP IN 川場 その1の続きになります!

決勝は、10分3ローテで、6人で行われます。
なんと今日一緒に来て、同じ職場の後輩B君、ムカイフィッシングスタッフの友野さんもいて、かなりアットホームな感じになりました!
第1ローテは、常連3人で仲良く並んで行いました!
私はキャンパス1.5g自塗りからスタート!
するとB君はヒットの連発!
しかも、B君ヒットコールがでかい声!
トラキンの決勝とは思えない感じで、真剣の中にも、普段の釣りのような感じで、いい雰囲気で釣りが出来ました!
決勝はプレッシャーも少なく、まだまだ巻きで釣れる魚がいると思い私は巻き中心で攻めます。
キャンパス1.5gで、1本釣った後、キャンパス0.9gへチェンジします。
それで2本追加し、第1ローテは計3本です。
トップは後輩B君の6本。
3本差です。
この時おそらく表彰台へ上るには10本以上釣らなければならないと思いました。
厳しいスタートとなりました。

第2ローテは、後輩B君、私、ドライブの潤さん、と並んでスタートです。

私は、引き続きキャンパス09gを信じて投げるのみ!
カラーは表は青銀、裏は白で勝負です!
開始早々1本キャッチします!
しかし、なかなか再現性がなく、キャンパス09をボトムまで落として、巻き上げたり、中層を一定に引いたりと、色んなレンジを刻むと、、、
ヒット!
今度は中層から巻き下げたりすると、、、
ヒット!
次は丁寧にボトムトレースすると、、、、
ヒット!
第2ローテは、場所的にも厳しく、踏ん張りどころでした。
その第2ローテで、信じて投げ通したキャンパス09で4本獲れた事は、かなりおおきかったです。
巻きでやりきりました!!
この段階で、7本です。たぶん第2ローテで7本は何人かいた感じがしました。


第3ローテは
私、ドライブの潤さん、原さん、の並びで、釣り開始です。
開始早々、ドライブの潤さんがクランクで連発してます。
私もキャンパス09で1本獲りますが、潤さんのクランクはハメ方が尋常じゃありません💦
私も見かねてトレモスリムを投入しますが、、、、、
当たりません💦
潤さんは釣りまくってます!
明らかにクランクの制度の違いだど痛感しました。
これは、同じ土俵に乗っかってもダメだと思い、そろそろクランクを交換しようかなと思った時、苦しまぎれでヒット!
トレモスリムkk-1でキャッチ!
しかし、これはラッキーフィッシュと判断し、釣った後すぐにキャンパス09にチェンジ!
この時、原さんもハメているのがわかりました。
また、周りの方々もアジャストしてきて、ポツポツ釣れ始めてました。
私は、自分の釣りに集中します!
キャンパス09を通して、アタリが無くなってきたので、最後の5分はリバーブへチェンジ!
この日、参加賞で配られたトレモポゴが皆さん良い釣果を出していたみたいですが、私は投げたことがなかったので、使い慣れていて、信じて投げれるリバーブを選択!全てをリバーブにたくします!
すると、絡むようなアタリがあります。
これは必ず獲れると思い、全神経を研ぎ澄ませます。
この時は、集中しすぎて周りが見えなく、
ルアー、糸、竿、リールを身体の一部にするような感覚で、
目をつぶって、念じながら釣りをしてました💦
もうここまできたら、技術ではなく、気持ちです!!
そして終了1分前でヒット!
丁寧に寄せてキャッチ!
(私のネットはこんなに曲がっていたとは。自分で曲げていたらこんなに曲がってしまいました。)
、、、、
、、、、、
試合終了!!!
終わった時は、集中しすぎて、周りの様子も分からなく、微妙なラインだなと思いました。

結果、、

3位!!
最後の1本が私をエキスパートへ連れてってくれました!!
応援に来て、近くにいた荒引団のI田君とついつい抱き合ってしまいました💦

結果は1位、原さん12本、
2位、後輩B君、11本、
3位、私10本
4位、友野さん9本でした。1位の原さんはトレモポゴのボトムバンプでハメていました!

終わった後、友野さんが悔しながらも、「おめでとう!」と肩に手をかけながら言ってくれました。
今回川場でトラキンを開催するにあたり、友野さんが、ルールから準備まで全てやってくださいました。
大会もスムーズに流れ、滞りなくいき、昼過ぎには表彰式も終わり、アフターまでしっかりできる大会となりました。
本当に素晴らしい大会だと思いました。
本当にありがとうございました。
運営の方々、参加した皆様、携わってくださった皆様の協力があり無事に終わって、本当に良かったと思います。
エキスパート行きを決めた後、たくさんの方々にお祝いのメッセージを頂きました。
エキスパート行きを決めたことよりも、皆さまのメッセージの方が何倍も嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。
私は管釣りを本格的に始めるきっかけを、与えてくれたのがここ川場でした。
たくさんの思い出があるここ川場で、結果を残しエキスパートへ行けて本当に良かったと思います。
今回結果を残せたのも、川場の仲間達、菅釣り仲間達が、情報、状況を教えてくれ、応援してくれたおかげです。
一人の力では、きっと結果を残せませんでした。
私はよく思うのですが、
このような面では、釣りもチーム競技だと思いました。
本当に皆様に感謝申し上げます。
今後も感謝の気持ちを持って、釣りに、仕事に頑張りたいと思います!

大会に出るきっかけを与えてくれた五十嵐さんとパシャリ!

大会使用ルアー! 相変わらず派手なカラーばかり、、 強気の釣りをするといつもこんな感じになってしまいます。

MVPルアー

ほぼこの二つのルアーで、やりきりました!
リバーブ(ヤリエカラー)、
キャンパス09g(ライティングブルー)
やはりキャンパスは川場で作られただけあって強かった!!タッキーありがとう!

アフターは
D社のM田さん、後輩B君、私、エキスパート残留コウキ君、コウキパパ、友野さんと釣り!

アフターもかなり釣れました!
やはりトレモポゴは釣れましたねー!今後使い込んでいきたいと思います!

アフターでお世話になったM田さん色んな質問に答えてくれてありがとうございました!
私はこの大会が今年の釣り納めとなりました!
今年も色々あったなー、、、。

帰りは一緒にエキスパート行き決めた、後輩B君と一緒に帰り、二人でラーメンを食べ祝勝会をして帰宅しました!まさか、一緒に行って、二人とも一緒にエキスパートへ行くとは、、、。

今回二度目のエキスパート戦となります!
前回は、色々と事情があり、思うようにいきませんでした、、、、。

今回は、自分らしく、全力全開で、強い気持ちで望みたいと思います!
また、私の周りは現時点で、たくさんの方々エキスパート行きを決め、力強い仲間達もいます!
そんな仲間達と、一緒に暴れたいと思います!

本当に皆様ありがとうございました!

今年もありがとうございました!!
来年もよろしくお願います!!