お疲れ様です!
いつも閲覧ありがとうございます!

その2は決勝の模様を描きたいとおもいます!

負け組では準決勝が行われ、その後お昼休憩をはさみました。
私はお昼をしっかり食べてしまうと、ホッとして、緊張がほぐれてしまうので、お昼はつまむ程度にして決勝へ挑みます!
思えばここまで、全てギリギリの勝負で、首の皮一枚で、粘り勝ちです。
体力には自信がありますので、
このまま集中していきたいと思います!

決勝は14人で行われました。
決勝は場所ムラがないように、両端をガッツしカットしてました。
これは予想通りです。
前半後半で山側、川側を入れ替えて後半もくじ引きを行います。

{F2B2B580-D3AC-4091-A0E6-B0CDE28BE724}
前半くじ引きを行い
私は入場は3番!
いい番号です。

1番、2番の方は山側のアウトレット側を並んで選びました。
私はかなり釣り座選びに迷いました。
今回はずっと川側で試合をしていたし、立ち上がりいい入りができると思い、川側のインレット側を選びます。

さぁスタートです!
とりあえず、今日釣れたからスプーンから始めますが、ツンツンバイトもありません。
周りの方はポツポツと釣れてる感じがしました。
とりあえず、今日よかったスプーンをローテーションします。
ツンツンがありますがなかなか深いバイトへ持ち込めません。
そんなことをしていると、10分経過して、残り10分です。
うーん。
どうしよう、、、
と思ってワレットをみたら、
一つのスプーンが目に入ります、、、
(光ってるような、、、)笑!!
このカラー良いなと思い、とりあえず今日投げていませんでしたが、今の状況にあってると判断して、投げると、、、
ツンツン
ゴン!!!
ヒット!
しかし、ドラグがビーとなり、どうやら大物のようです💦
かなりでかく、なかなかあがりません💦
このルアーはでかい魚を呼んでくれました💦
ロッドはグランドサイタッグSTでラインは1.7ポンド!
グランドサイタッグSTはバットが強く、全体的張りがあります!
だから大物をかけても、主導権を握ることができます!ラインも1.7ポンドと少し太めしといて良かったです!
時間がかかっても、この魚は自分のルアーに反応してくれた大切な大切な一本です!
確かに時間を費やしてしまいますが、丁寧に感謝の気持ちを込めて魚を寄せます。
なんとかネットインし、ルアーもギリギリエラ前でした💦
ここで前半残り1分。
9分、時間を使ってしまいましたが、この1本にだいぶ救われました。
ルアーを結び直して、前半終了。

後半のくじは7人で引き、
入場は2番。
ここもかなり釣り座選びに迷いました。
なんとなく、インレット側が釣れてないように見えました。むしろ釣れていたのは真ん中?のような気がしました。
しかしここは、思い切ってまたインレット側を選びます。
後半スタートです。
{E8CCAFEC-F069-4821-BBC3-C9A6D5A6B60A}

(オオツカブログから拝借)
明らかに、ツンツンバイトが山側の方が多い気がします。
しかし深いバイトになかなか持ち込めません。
色々考えた結果、おそらく魚が少し上へ浮いていると判断し、ボトムスレスレから、ボトムから1メートルを攻めると、
ヒット!
この時残り10分。
明らかにトップの方とは離れているのがわかりましたが、まだまだあきらめません!
必ず突破口はあるはず。


しかしヒットカラーも続かず、、、
カラーローテを行い、残り3分でヒット!
明らかにバイト数が増えてきました。
しかし、、





終了。

エキスパートへ行くことができませんでした。

表彰台の方おめでとうございます!
{2830763C-8BD9-4591-82F1-B3EB05FECBEB}

2、3、4位の方は6本でサドンデスでした。
あと3本足りませんでしたね。




終わった時は、歯がゆい気持ちで、とにかく悔しくて、、

悔しかったです、、、


{CCE82922-F97F-4F56-BB4F-6FA6DBF03076}


反省点
プラでは決勝を想定して、13時くらいの時間帯の釣りを集中して釣りしていました。
しかし、実際は15時前後で決勝が行われていました。
やはり魚は少しうわずっていました。
私はプラで釣れたパターンを引きずってしまい、全然対応できませんでした。
固定概念を持ちすぎました。
しかし、
プラをしたにしても、しなかったにしても、刻一刻と変わる状況変化に対応しなければなりません。
私はプラのこと、うんぬんではなく、対応能力のなさが今回の1番の反省点でした。
表彰台の方がはしっかりと対応していたみたいですね。
今回の負けは当たり前ですね。

以上が反省点です。

しかし、今回は自分の釣りを貫き通し、強気で最後まで諦めずにやりきることが出来ました。
エキスパートを狙ってる以上確かに、初戦敗退でも決勝進出でも同じです。
しかし
何度も何度も立ち上がり、気持ちで負けない釣りは次に繋がると信じてます!この経験を活かし、今後も頑張りたいと思います。
また応援した下さった皆様本当にありがとうございます。
応援の言葉一つ一つが心に響きました。
決勝前に声をかけてくれた仲間達、見守ってくれた方、審判をしてくれた方、自然体で試合をすることができました。励みになりました。
また、選手の皆さん、運営の皆さん、ありがとうございました。





思えば昨シーズンは、少なからず結果を残すことができましたが、
今シーズンなかなか結果を残すことができませんでした。
ホームや地元開催の大会は自信がありましたが、、、、
今シーズンの川場で行われた、アイランドカップでは決勝進出、、
トラキン中ノ沢では2位、、
で今回決勝進出、、
勝たなきゃいけないところで、勝ちきれない。
結局最後まで勝ちきれない弱さがでたシーズンになってしまいました。
しっかり勝ちきる釣りを来シーズンの課題にしたいと思います。

今シーズンは大きな課題が残りましたが、
大会を通して、たくさんの方々と出会うことができました。これは私にとって大きな財産です。
本当に皆さんありがとうございました!
今後も釣りを通じて、釣りの技術でけでなく、人間性もしっかり学んでいきたいと思います!


今後は、仕事もプライベートも少し忙しくなり、なかなか大会へ出場できなくなってしまいます💦
大会ブログは少なくなると思いますが、今後もよろしくお願いします!

ながながと読んでいただきありがとうございました!