上州最強チーム決定戦!

テーマ:
お疲れ様です!
いつも、いいね!閲覧ありがとうございます!
今回は上州最強チーム決定戦に出場しました!
今年の上州最強チーム決定戦は、参加チームが多くすぐに定員に達してしまいました💦私は申し込み遅れてしまい、今回は出場出来ないと思っていましたが、、、、
いつもお世話になっている、川場のK林親子のお父様から、「代わりに出ていーよ!」と言われ、遠慮なく、喜んで出場してしまいました!笑
ありがとうございました!
で今回は、Y田さん、Kうきくん、私、の川場常連の「川場BAD」で出場しました!
{030A0266-415A-4A23-AEDD-A6388D8C6920}

開会式が終わり、
{7FB4D1DA-27C0-4389-AA47-F6CDE9085ED2}

予選スタートです!
ルールは
3人同時スタートで、4本釣ったら勝利で、時間は10分です。
一試合目を見てると、かなり高活性なのがわかります。取りこぼしのないように、一本一本集中していこうと思いました。
私達の一試合目の相手は
{E8E1909C-D42C-427C-A4D7-43C774AE5936}

キャンターファミリーその2です!
Mくん、こばさん、Oやまくんの今ノリに乗っている三人衆です!勢い実力共にありますが、私達も負けられません!
{731446EE-2F47-4C93-989C-1F433AB9C677}



さぁスタートです!
一本一本集中する事を念頭に入れ、
ヒットしますが、、、
ランディングする時に、なぜかリールが逆回り、、、
私のリールは逆回りの機能ないのに逆回りして、動揺していたら終わってしまいました。
メンテナンスを怠った自分のせいで負けてしまいました💦これも実力ですね。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

二試合目は去年覇者のチームもりもり!
ここは切り替えて、行きます!
私はまだ放流が動いていたので、ルアーは
ルーパープラス!カラーはロイヤルピンク!
カウント3で、竿を立て、立ち泳ぎさせながらすると、ヒット!
また、釣れたパターンを忠実に再現するとヒット!
最後は、手前3メーターくらいの場所に魚がいるのがわかったので、丁寧に探るとヒット!
あと、一本はチームメイトに釣ってもらい、
勝利!
なんとか、1勝目!
なんだかホッとしました💦

三試合目は
きくさん率いる、TCI  !
中ノ沢常連さんのチームで、抜群のチームワークなので強敵です。きくさんとは地元が同じですが、東山のチームバトルでも当たったような、、。

結果は、、
なんとか勝利!

四試合目は
CKS!
この試合は、かなり渋くなっていました。
ずっと一本ビハインドです。
残り30秒でなんとか一本絞り出し、
1-1で引き分け。

私達のグループは大混戦で最後の試合までわかりませんでした。

5試合目は
廣瀬さん率いる、中ノ沢B!
ここで、Kうきくんのお父様が、「グラントレモが釣れる!」と試合前にアドバイスをして頂き、Kうきくんはグラントレモを投げます!
すると、
二投連続ヒット!
廣瀬さんにも二本釣られますが、
そのまま2対2で引き分け。

シルエットの大きいグラントレモで、スプーンで取れない時間が経った放流魚を、見事Kうき君が釣ってくれました!
グラントレモは飛距離も出て、高活性な魚を効率よく釣ることができます!
今回はそれがぴったしハマってくれました!
魚のいるレンジ等で異なることはありますが、
放流があり、
スプーン→クランクのローテーションで一投目に投げるクランクにはもってこいです!


私達は見事2位通過で予選突破!
{93F92E63-354C-4A01-BE35-0C2B89027354}

三人でパシャり!
Kうきくんが、勢いよく釣ってくれ、Y田さんがチームをまとめてくれて、上手く歯車が噛み合いました!

で私達のグループは残り1枠はサドンになり、

{4C02C6F9-672B-4F6E-997A-2DAE185BF786}



見事釣ったのが、

{ABD3A216-83F5-4E5B-9E36-F61C9A13C2C1}

この男!こばさん!
流石にカッコよかった!
相変わらずキメ顔です!

{C69B0FA2-6544-40A3-AC66-FF3F1844F85A}

で記念に2人でパシャり!
一緒に予選突破できてよかったです!

{07EBEC9F-8C9A-4F92-8FF6-56E2D5B82F29}

かなり混戦な予選でしたが、次に繋げて頑張ります!



放流が入り、

私達は2試合目からのスタートなので、1試合目の審判をします。
試合は山P対頂鱒!
{DCA95290-52AB-4F56-9A7B-AC6BCC6705EC}

スタートすると、ヒットコールの連発!
しかもかなり釣ります!
エンジン全開!マシンガン打ち合い!
て感じの試合でした!
見てるこっちも楽しくなりました!
試合展開も引き離したり、追いついたり、手に汗握る試合!
しかもハイレベル!

結果は28対27!
勝ち負けはもちろん着きますが、
素直に両チームを讃えたいと思いました!
私も気持ちが高鳴ります!


さぁ私達の試合です!
対戦相手はB.C.Aです!
BCAのボンドさんは最近調子を上げてきているので、強敵です!

前の試合を見ているせいか、やる気満々でウキウキしながら、試合を待っていました!

エンジン全開にスタート!
が、
しかし、
あれっ、
小さいあたりはありますが、釣れない。
食いが浅く、ランディング手前でバラしたり、
しかしここでも、Kうきくんが、グラントレモで釣ってくれます!

前半は1対1で、折り返します。
後半もなかなかランディングまで持ち込めず、相手に一本釣られ、
終了。

最後に一本は振り絞れない弱さが出ましたね💦
今回はイメージと身体は一致して、動作自体は良かったのですが、急に状況が変わった時の対応がダメでした。
つまり、状況判断がまだまだでしたね。
まだまだ修行が必要です。
私のヒットルアーです。
{87B0AFA6-869C-4972-9248-3A1313057932}

左から、ルーパープラス、トロピカルゴールド
ルーパープラス、ロイヤルピンク、
スパイス1g.強瀬チャート

特に真ん中のロイヤルピンクは裏面が、ロイヤルゴールドになっていて、放流からのあたりがかなり長続きしてくれました。
助けられましたね!



チーム戦で助け合いながら釣りをするスタイルは、いつもと違い、新鮮でした。
仲間の為、自分の為に釣る!
まさに高校球児のような!笑
大人になるとこうゆう気持ちが薄くなりがちですが、人を大切にする行為は忘れてはいけませんね!
私は改めて感謝の気持ちを持って釣りをしようと思いました!
個人戦でも今回の経験を活かして頑張りたいと思いました!


優勝は
チームモリモリ!
三連覇!
悔しーー!




暑かったので
{87A45C90-A669-4A5C-B55D-26447B07E051}

カントくんがかき氷をたべたり

カントくんとのタイマン早駆け一本勝負が、長期戦になり、

{49D095B9-D7CA-4228-B546-EA8B777803DC}

美味しいコーヒーを奢ってあげたり!笑


大会もアフターも楽しい一日でした!

また声をかけてくださった方々、ありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

その後の反省会では、キャンタさんや、キャンタファミリー方とだべったり、勉強になる会話や、楽しい会話ができて、貴重な時間を過ごせました!

今後も頑張りたいと思います!





















AD

コメント(4)