私の実家では、私が中学生の時から猫を飼っていて、15年位生きていました。
名前は『諭吉』。
photo:10


茶トラでカギしっぽのデブ猫。
ちょっと凶暴気味だけど、めっちゃ可愛かった♡

今住んでいるお家で、おばあちゃんから譲り受けた白猫とグレーの猫。
名前は『プー』
photo:11


と、『ベタ』。
photo:13



私のおばあちゃんは、白いノラ猫を見つけては『プー』と名付けて拾って来てました(笑)
ちなみにこのプーは二代目か三代目。ムチムチ。
photo:12


写真写り悪すぎる猫(笑)

『ベタ』は、猫とは思えないほどベタベタ甘えてくるのでこんな名前にされてた(笑)

去年と一昨年で、みんな天国に行ってしまい、今は一年以上何も飼っていませんが、最近猫飼いたい病が発症中…。( ̄ー ̄)

ここからは妄想…。

私が今飼いたい猫たち。
ここからは画像お借りしてまーす。

まずは王道ですが、憧れのロシアンブルー。
photo:01


このグレーの毛並み…♡
愛くるしすぎる顔!!
かわいい~♡♡♡

それから、まるで仔虎のようなベンガル。
photo:02


photo:03


その子によって、柄の違いが楽しい!
てゆーかこれマジで虎!!
かわいい…♡
見た目性格キツそうだけど(笑)

このベンガルに似ているけどちょっと違う、オシキャット。
photo:04


ベンガルよりも見た目優しくなる(*^^*)
可愛いな~…

和風な所で三毛猫もメッチャかわいい!
photo:05


この、ザ・三毛猫!!ってなかなかいないですよね…
この猫飼うならやっぱり日本家屋に住みたい(笑)

あとはジジのような黒猫!
photo:06


前にも言ったかもですが、オス黒猫を飼って『ヤマト』って名前にしたい( ̄▽ ̄)


しかし。
今私が最も飼いたい猫がこちら!!
photo:07


トンキニーズ!!
シャムとバーミーズの間の子。
実は私、シャム猫の色がメチャメチャ好きなんです♡

顔の中心と、耳、手足、尻尾だけが茶色で、他はホワイト。
でもシャム猫はちょっと細身で、性格が…(^_^;)飼った事なんてあるわけないですが、見下されそう(笑)

しかしながらこのトンキニーズはバーミーズと混ざっているので見た目もシャムより丸くて、性格も人懐っこい子が多いみたい!!
photo:08


あーーーーーー!!!かわいすぎる!!!
白猫は洋服についた毛が目立つから嫌なんだけど、トンキニーズならなんでも許せる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも高い。15万円とか20万円とか…(; ̄ェ ̄)

猫に5万円以上出すなんて、信じられない!!と思っていた私が、16万円のトンキニちゃんで本気で悩んでて、相方に止められました(笑)
いや、買わないってば…。妄想してただけだよ~。
でも欲しい。

あ~どっかにロシアンブルーかトンキニーズ、落ちてないかな~!!


(我が家の猫以外の写真はお借りしました☆)