ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~

ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~

君の日々の中に ただ多すぎるものはない だからつかんで 放さず

Amebaでブログを始めよう!


ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120429_093540.jpg


ARABAKI、超楽しかったです。

真夏のように暑くて、手の甲が日焼けしてしまいました。


遅ればせながら、5月の予定。


15日(火)井上陽水 仙台サンプラザホール


ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120525_160644.jpg



横浜の小田さんも取れなくてぐれ気味、ARABAKIの反動もあって

何というかキャリアのある人のホールライヴに行きたくなりまして。もちろん音源一切持ってません。

聴きたかった「傘がない」と「飾りじゃないのよ涙は」はなしでしたが、知ってる曲が多くて

特に「東へ西へ」と「最後のニュース」が印象に残りました。

想像していた以上にマイクとの距離が離れてました。で、自分でヴォリューム調節。

確信犯的に「皆さん、お元気ですか~」と言ってました。

前の席のおじさまのヘアトニック攻撃にやられて気持ち悪くなったのが残念。

「どうもありがとう」の感じが誰かに似てると思ったら、美輪明宏さんでした。納得。

終了後のセットリスト。収録アルバムがわかるようになってるのは親切だね。



ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120515_211807.jpg



25日(金)真心ブラザーズ 仙台Rensa

本当はね、もう東京遠征に行ってるはずだったの。

でももたもたしてたら新幹線の35%割引切符が売り切れてしまったの。

だから行けることになりました。



31日(木)角松敏生 NHKホール

今月はこれがメイン。去年のうちにケイトさんがファンクラブ先行で取ってくれました。

これに合わせて27日から東京に行って来ます。

28日(月)にはイープラスの得チケ出てたので、国立劇場で初めての文楽も鑑賞します。

単発のお仕事がなかなか出ないので、アンチ野球のわたくしが仕方なく

楽天のファンクラブ関係のバイトしてます。おかげで選手の名前を5人くらい覚えました。


6月はデータ入力とか世論調査とかの内勤仕事ができたらいいなあ。

下旬にはまたライヴ行脚の予定。去年に続いて3連チャンになりそうです。

夏の東京には行かない。今年こそ夏を元気に乗り切る所存でございます。


無意味にゴージャスな今のネイル。パールベージュの上にふりかけっぽくラメを散らしてみました。

シールでエスニック風味もプラス。普段の服に全く合わないけど気に入ってます。


ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120521_230301.jpg



ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120414_065948.jpg


早過ぎた桜ネイル。仙台の開花までは持ちませんでした。小指の蝶はネイリストさんのリクエストでつけた。


3月いっぱいでバイトは終了。

自分が稼いだお金で、ダンナのNちゃんのお誕生日ごはんは勝山館のイタリアンでランチ。

雰囲気はよかったけど、量が少なくて残念。オードブル盛り合わせが一番だった。

プレゼントはボディーバッグ。これを、ロフトで本人が選びました。



ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120317_152713.jpg


おかしい。

バイトの目的は遊ぶカネ欲しさと緊張感によるダイエットだったのに、全く痩せなかった。

仕事はそれなりに大変で、お弁当も作り食前にはまずゆでキャベツをたっぷり食べてたのに。

うちの暖房はガスファンヒーターなので、昼間留守にしたらガス代も節約できるかと思ったら変化なし。

何がいけなかったんだろう。もうそんなに代謝がよくない年頃ってことかしら。


今月はダンナのNちゃんが出張でいない平日には、粗末な手作りごはんを用意して

一人暮らしのバイト仲間を個別にうちに招き、DVD観賞会や手芸教室を開催。

自転車で来てもらえる距離だと気楽だし嬉しい。


4月の予定。


28日(土)・29日(日)ARABAKI ROCK FEST.12


今年は二日連続、通います。来年はもう仙台にいられないかも知れない身の上なので行っとく。

ソウルセットが来る!もうチケット届きました。イープラス先行なので、タオルと携帯クリーナー付き。

もちろんダンナのNちゃん強制連行。テントも手に入れて、去年より快適に過ごせそう。でも寒そう。


本当は21日(土)に小田さんの宮城公演に行きたかったけど、チケット申し込むのが遅くて

キャンセル待ちの順番も回ってこなかった。

もう諦めてその週末のバイトの面接を入れてからチケットサイトをのぞいたら、定価で出てた・・・

誘ってた人は予定入れたっていうし、バイトも受かってしまい時間的に不可能となりました。

うぬぬ。油の小田さんライヴへの野望(執念とも云う)は横浜へと続く。


5月末と6月末にはライヴ遠征するので、しばらくは短期単発で小金を稼ぎたい。

高速バス使えれば交通費は確実に安いけど、マジでハンパない車酔いするので新幹線が限界。

バスだと降りてからのダメージが大きくて、回復に時間がかかるのでやむを得まい。



ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120413_171150.jpg


仙台パルコに行ってきた。「我ら、時」1万5千円セット、入場券を買わないと売ってもらえなかったの。

中は暗くて迷路みたいで、展示された写真の上から小沢くんが語る。

音が小さいし他の語りが混ざってよく聞こえなかったから、適当に流した。

出口直前のカーテン横に、名刺大の白いプレートに縦書きで綴られていた小沢くんからのメッセージ。

人がいなかったので、ほぼ日手帳に書き写してきました。心のこもった文章で、読むたびじわっとなります。



「 どれだけの花を捧げても足りることのない悲痛さに、

 それでも一本の、心からの献花をさせて下さい。

 どうか、かたく凍った土を貫き、再生の芽が力強く

 吹いてくる春の日でありますように。

                   二〇一二年 小沢健二」





ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-2012021318210000.jpg


バイト始めたので、珍しくおとなしい色のネイルにしました。お花は白とピンクとゴールドのホロです。


お弁当作って通ってます。3月の日曜日は全出勤です。後半は2連休のお休みもなくなります。

研修で仲良くなった14歳年下のSちゃんとは飲みに行ったりして、なかなか楽しい日々。

ただ思ってた以上に頭を使うので、入力マシーンと化して脳内で自由なこと考えられないのが残念。


既に済ませた3月の予定。


5日(月) hare-brained unity 下北沢SHELTER


レミオロメンの活動休止、東京事変の解散よりショックだったヘアブレインド・ユニティー活動休止のお知らせ。

最後のライヴをやるというので、入社前にお休み申請して急遽大嫌いな下北へ行って来ました。

びゅうTYOで泊まった渋谷東急イン、駅から近くて楽でした。

2007年に気付いてから、結局4回しかライヴ行かれなかったな。

(渋谷クアトロ・代官山UNIT・仙台CLUB JUNK BOX・今回のシェルター)

ボーカルの布谷くんは最初伊藤英明に似てると思ったのが、どんどん男らしくなっていった。

熱狂の渦に巻き込んでくれる4人のサウンドを生で聴けなくなるのはさみしけど、ずっと忘れないよ。


今月は以上。


ゴーイングも仙台に来るようですが、その日は21時半までお仕事なので明らかに無理。


今月は角松やソウルセットの新譜が出るので、それを聴きこんで楽しみます。


結局控え目な色に飽きちゃって、時間つぶしに渋谷でネイル付け替えました。

朝早く・カードが使えるという条件で選んだら、偶然にも前の会社出身の人がやってるお店で

お互い面識はなかったのだけど、話が弾みました。ミントジュレップって名前の久々ラメグラ、新鮮だわ。



ライヴジャンキーが行く!~杜の都編~-120308_223140.jpg