名言迷言辞典の派生版で、

迷解こうようちゃん辞典を始めます!
(こうようちゃん迷走中びっくりびっくりびっくり

本日の語は、

『お尻だって洗って欲しい』


この語は、

昔、ウォシュレットが商品化され始めた時に、

ウォシュレットのテレビコマーシャルで使用されました。

戸川純さんがCM中で述べたキャッチコピー?です! 


現在、

『お尻だって洗って欲しい』のキャッチコピー通り、

日本のウォシュレット普及率は目覚ましいものがあります!

ウォシュレットのないトイレが珍しい社会になりました!

この普及により死語になるはずの、

『お尻だって洗って欲しい』は、

死語にならずに、別の語義を持ち始めました。

迷解こうようちゃん辞典によると、

『お尻だって洗って欲しい』

は、

シャワーが、日本の様に手で持って、

自在に動くもので無く、

海外の様に、

壁固定で、水圧は強いが、

お尻を洗うのに、

シャワーに対して後ろを向き、

少しお尻をクイッとあげて突き出して、

シャワーお湯をお尻を両手で持ち上げ開きながら、

カモンカモンする洗い方をするしかなく、

今一、日本のシャワーの様に上手く洗えない時に、

嘆く言葉の意味を持ち始めました!

特に、

ウンチを沢山する方、

下痢の方、

お尻を激しく使う方にとっては、

中々もどかしい限りです!

しかし、

壁固定の為に水圧は強く、

お尻以外の所は大変気持ちよく洗うことが出来ます。

日本では部活のシャワー室等で、

このシャワーがあるかも知れません。

このシャワーと併用して、

ウォシュレットを使い、よく洗うときれいになります。

よって、

壁固定シャワーの方は、

ウォシュレットで『お尻だって洗って欲しい』。

壁固定シャワーでない方は、

水圧が弱いので、

シャワー後に、

浴室に入り『身体を湯船につけて欲しい』という事を、

端的に一文で表す言葉として、

『お尻だって洗って欲しい』が使われます。
 
お尻を洗う事により、

ウンチをきれいに取り除き、皮膚の炎症を防ぎます!

また異物を除去する事により、きれいに使えます!

洗う過程で刺激とマッサージ効果により、

便秘の解消の手助けをしてくれます!


お尻を洗うことは、

対外的にキレイにする事より、

自身の健康に寄与するのでは無いかと、

個人的な感想を持っています。

類語に、

『お尻に直に指を入れて摘便してはいけません。手袋忘れずに!』

『浣腸液は、医師、薬剤師に量を相談』

『イチジクは食べ物であり、浣腸液は商品名!』


反意語に、

『ペーパーで拭きすぎて痛い』

『ヤベー、お尻拭いてない(-_-;)』

『痔の軟膏と坐薬下さい!
ついでに、ワセリンかキシロカイン軟膏も!』

この様に、

耳に残る言葉は、

本来の意味が普及して、必要性が無くなっても、

元の意味と違って派生して、

新たな語義を持つ事があります。

言葉は生きている(CWニコル風に発音)。

と言えますね!

こうようちゃん、迷走中!(;_;)(;_;)







社会・政治問題ランキングへ


内分泌・ホルモンの病気ランキングへ



線維筋痛症ランキングへ


闘病記ランキングへ





AD