15時から書き始めて途中3時間半休憩、さっき再開してちょっと進んだところでプロローグが終了しました。

2時間半で400字詰23枚。うん、悪くないペースです。

以前書いたものを元にしてはいるものの、当時三人称で書いていたものを一人称に変更したので少々手間です。相変わらず描写がへったくそな上にすっ飛ばしているので、普通に書いたら1.5倍くらいにはなるんじゃないの? と思ったりします。

元々一日だけの話なのですが、プロローグだけで一日目を終わらせてしまいました。入っていなかった部分を冒頭に持ってきたので、この時点で元の原稿の倍ちょっとに膨らんでいます。

第一章は元々なかったシーンしかないので、これからちょっと練らないとダメですね。今回はプロットをカッチリと固めている訳ではないので、元々ある部分で始まる第二章にどう連結させるかが問題になってきます。

ヒロイン1は元々寮生ではない設定だったので、その辺の話にしようかなと思ったのですが、主人公の語り形式にしてしまったが為に、そうすると寮に乗り込む話になりそうな気がします。

やばいですねぇ、4月刊行本に一部似てきそうですよ。

10日後、書きあがってると嬉しいなぁ。


しばらく今からのんびりします。

気付いたら朝だったりして。