ラジコンにお友達が追加されました~! | kouyan200のブログ

kouyan200のブログ

お気に入りの写真やペーパークラフトなど、のんびりした日常について綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。
カメラ好き/車好き/工作好き
も是非、見ていってください

 

JZS 151 CROWN

ラジコンは普段ミニッツ系を主に使用しているのですが、今回は珍しくトイラジになります。

先日実家に帰った際に押入れをあさっていたらパトカーのらじこんの残骸が出てきましてひさびさにDIY心がくすぐられたので持って帰ってきました。

↑メルカリで購入したパトカーです。結構状態は良かったです。ガラス部を移植しているので高校生の時に張ったステッカーがありますね(;^_^A

元々は子供の時に買ってもらった有線のパトカーのらじこんでしたが高校生の時にドリフトシャーシを組み込むために元々のシャーシを切り刻んでしまっていた(写真用意できませんでしたm(__)m)のでメルカリで部品取り用のジャンク品を購入してニコイチしました。ちなみにドリフトシャーシは通常の1/10スケールでは装着できなかったのでmシャーシの駆動部とフロントはRWD用のアームを組み合わせて自作していた記憶があります。ボディはプラ製で重量があるので結構安定したと思います。参考までに~

↑グリルのクラウンマークは今後追加予定です。

↑テールライトはバックランプ部も赤色なので変更予定です。

有線ではディティール的に残念なのでほかの無線のらじこんから基盤を拝借しました。

ボディ自体はパトカーなのでルーフ部やバンパー部の穴はプラリペアで穴埋めして成形しました。

クラウンといったらパールツートンが印象的でしたのでタミヤのピュアホワイト、チタンシルバーで塗装してみました。パールホワイトにすればよかったと後悔(;^_^A

 

 

 

 

↑メッキモールも再現しました。

↑結局、純正車高に純正ホイールがVIPの風格がありますね。

シャーシ自体はローギヤで速度は出ませんが、ステアリングの切れ角が多いので狭い場所や駐車などいろいろ遊べます。

投稿は久しぶりでしたが皆様の投稿は時々拝見させていただいております。

皆様も実家に帰った際は押入れをあさってみると懐かしい出会いがあるかもしれませんね( ´∀`)bグッ!

最期に高校生の時に作った1/10のほうの写真が見つかりましたので載せておきます

ではまた~