最新医療テクノロジーが歯ブラシに!!パルス式超音波歯ブラシ 「リクリーン」 | ❝月と共に生きる❞を伝える 片岡航也の喜積の道のり

❝月と共に生きる❞を伝える 片岡航也の喜積の道のり

歓喜、喜びのエネルギーは最も光り輝くエネルギ-。そんな喜びの積み重ねから「奇跡」は生まれます。このブログは、片岡航也の魂の喜びをわかちあうブログです♪






口内細菌のことや松果体のことを考えると歯磨き剤がどれほど大切なのかは分かっていたのですが、心より納得する歯磨き剤とのご縁がなく長年歯磨き剤ジプシーだった私。



そんな私でしたが天然成分だけで作られた驚異の高機能歯磨き剤バイオペースト」とのご縁をいただけ、



もう信じられないほど素晴らしい歯磨き剤(マウスウォッシュとしても素晴らしいパフォーマンスです)でしたので、ご縁ある方にお使いいただけたらと思い、オンラインショップや講演会ブースでご紹介をさせていただいております。




バイオペースト



その人気はすごいもので、講演会ブースではベスト3に入るほどです。



それもそのはず、このバイオペーストは、フッ素が使われていないことはもちろんのこと、研磨剤、界面活性剤、石油系・鉱物油系原料の全てを使用せず、しかも、全成分を天然由来に限定しているので食品レベルの安全性があるのです。



そんな素晴らしい歯磨き剤バイオペーストとの出逢いがあったのですが、もう一つ、私は長年ジプシーだったものがありました。



それが歯ブラシです。







そんな時、バイオペーストを私に紹介してくださった方が、



これ本当にすごい歯ブラシ。
私の中で日本一の歯ブラシです。




と言って、歯ブラシのご紹介をいただきました。



この方は、スカイフレッシュシンアロマシンクロースのプロデューサーでもある方なので、これは楽しみと思い、早速試してみることにしました。



歯ブラシなので毎日使うものであり、良さが分かるのも少し時間がかかるだろうと思い、まずは家族で1〜2か月ほど使ってみようと試してみることにしました。



そうしましたら・・・



まービックリ!!



一回で歯がツルツル!
何だかちょっと歯が白くなってる!
歯と歯の間に若干隙間がある!(歯垢がたまってたのでしょうね・笑)




妻も私も1回使っただけでこんなことを味わったのです!!



それから2か月間使用し、もう確信を持って素晴らしいことが分かりましたので今回ご紹介させていただきます。



その名も、



パルス式超音波歯ブラシ「リクリーン」







このリクリーンはいわゆる電動歯ブラシなのですが、私がご紹介させていただきますのでただの電動歯ブラシではありません。



最大のポイントは、



通常の電動歯ブラシにある物理的な“振動(200〜300Hz)”である音波によってのブラッシングに加えて、超音波発振を搭載した歯ブラシという所です。







超音波発振による洗浄で有名なものは、メガネ屋さんにあります超音波洗浄。



超音波洗浄は水の中にメガネを入れてレンズの汚れを落とすものですが、メガネ屋さんのレンズ洗浄は一般的に100万Hz(1秒間に100万回の振動)



このリクリーンの超音波はその1.6倍の160万Hz(1秒間に160万回の振動)を発する桁違いの超音波なのです。









しかも、その桁違いの超音波に加えてこのリクリーンは、日本初の「パルス式超音波」の電動歯ブラシとなります。









パルス(断続)式の発振を採用することによって、従来の連続式超音波歯ブラシに比べて2倍の出力を実現することが出来るようになり、歯垢・細菌に対して、より効果を発揮できるようになりました。



なぜこのような技術を歯ブラシに搭載できたのか・・・。



それは、このリクリーンのメーカーである「伊藤超短波株式会社」さんだからこそ可能であったと言っても過言ではありません。




伊藤超短波株式会社さんは、日本初のレントゲン装置や脳波計を開発した企業であり、音波や超音波を使った周波数治療器のパイオニア的な役割を担っている老舗企業。



その老舗企業の最新医療テクノロジーを日用品レベルの歯ブラシに搭載できたというとんでもない歯ブラシが今回ご紹介する「パルス式超音波歯ブラシリクリーン」なのです。



また、高機能歯磨き剤「バイオペースト」の記事でも触れていますが、



口内細菌は、身体全体の不調につながることがここ最近の歯科研究で分かり始めています。



口内環境のトラブルの原因の一つに「バイオフィルム」と呼ばれる連鎖球菌が近年注目されています。









徳島大学大学院ヘルスバイオサイエンス研究部によるバイオフィルム除去比較実験によると、パルス式超音波と音波を組み合わせたリクリーンは従来よりも50%以上の圧倒的な除去効果を発揮することが分かりました。







北里環境科学センターで行ったバイオフィルムに対する実験でも、超音波を照射したほうが、バイオフィルムの形成が無く、着色されず、菌の大幅な増殖が認められなかったことが分かっています。



最後に、このリクリーンは、スイッチ一つで「超音波+高速(音波)振動」と「超音波のみ」のモード切替が可能になっております。







歯の治療中のときや差し歯や歯茎が弱っている所は「超音波のみ」のモードでやさしく手磨きをすればよいので、幅広い状況と幅広い年齢層の方にお使いいただける歯ブラシです。



また、電動歯ブラシですが、人体に影響のある電磁波ノイズはでていないことは分かっておりますので気にせずお使いくださいませ。



【おまけ】



口腔内を清潔に保つには歯茎のケアも大事ということで、このリクリーンには超音波と音波振動でマッサージできる「マッサージヘッド」が付いています。







こちらは歯茎に軽くあててこするだけで、超音波で気になる部分をマッサージできます。



そして、最後の最後になりますが、このリクリーンは、高機能歯磨き剤「バイオペースト」と一緒に使っていただきたい歯ブラシです。



ということで、私からバイオペーストをお一つプレゼントさせていただきます!!
(※期間限定の予定)



バイオペーストファンの方。
歯ブラシジプシーの方。
口腔内にお悩みの方。
美しい歯を大切にされている方。




パルス式超音波歯ブラシ「リクリーン」



心よりおススメいたします。






〈セット内容〉
①本体
②充電器
③替えブラシ(超先細毛)
④替えブラシ(フラット毛)
⑤マッサージヘッド
⑥ブラシカバー
⑦収納ケース

〈定価〉
16,000円(税抜)

〈超音波周波数〉
1.6MHz
〈音波振動〉
約16,000ストローク / 分
〈歯ブラシ本体サイズ〉
幅29×奥行34×高さ230mm
〈歯ブラシ本体重量〉
約100g
〈電源(無接点チャージャー)〉
AC90-110V 50/60Hz
〈使用温度〉
0~ +40℃

※ご使用の前に取扱説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。


購入はこちらからお願いいたします。


★替えブラシもございます★




先・後端とサイドに固めのブラシを植毛。奥歯や歯の裏の歯垢をしっかり落とします。
購入はこちら



超先細毛とフラット毛をダブル植毛。超先細毛が隙間に入り込んで歯垢を落とします。ソフトな磨き心地です。
購入はこちら