修学旅行最終日

 朝から石和ビューホテルの皆様にお礼の気持ちを全員で伝え、その後バスで出発しました。

 

 池の絶景が広がる世界遺産忍野八海では、限られた時間ではありましたが、クラス別で観光を楽しみました。また、待ってくれている家族への最後のお土産購入のチャンスということもあり、お店での買い物も楽しみました。



 三島駅へ向かうバス車内では、カラオケを満喫しました。歌い終わるたびに大きな拍手がおこり、皆で盛り上がりました。

 

 新幹線では旅行話に花を咲かせながら、最後のお弁当をいただきました。

 名古屋からは快速みえにて松阪に向かい、解団式後に解散となりました。

 この3日間が、一人ひとりにとって高校生活最高の思い出になればと思います。