皆さん、こんばんわ。新千葉一輪荘です。ニコニコ

 

夏から秋に季節が変わるのは良いのですが、気温の差が大きく

体調を崩している方も多くいるようです。

この時期、風邪症状が出ると「コロナウイルス!?」と心配になってしまいますね。あせる

 

 

さて、私のユニットでもついに夏→秋に!爆笑

ユニットの中も外もハロウィン飾りで「秋仕様」になりました。もみじもみじ

 

 

ユニットの入り口にある飾りって実は光るんです。キラキラ(光った写真は↓)

 

暗くなったら電源を入れて光らせようと思ったのですが…キョロキョロ

 

さすがに夜勤者や宿直者を驚かせてしまうのでは…と思い、電源を切ってあります。ショボーン

 

 

 

 

このハロウィン飾りを見ながらふと思ったのですが…。ニコ

 

「入居者様はハロウィンの事を知っているのだろうか?」

もし知らなかったら、ただ怖いお化けの置物がある…だけになってしまうのでは

 

最近では世間に浸透してきましたが、昔はハロウィンは無かったはず…(私が子供の頃は無かったです)

 

気になって入居者様の一人に聞いてみました。下矢印

 

 

 

 

ある日の夜、就寝時にて~

 

私「もう秋ですから、寒くないようにちゃんと布団をかけて寝ましょう」ニコニコ

 

入居者様「そうね、最近朝方は寒いものね」ニコ

 

私「ところで○○さん、ハロウィンってご存じですか?」キョロキョロ

 

入居者様「あーあれでしょ?外国の収穫祭とかで、お化けの格好をするやつよ。」爆笑

 

私「よ、よくご存じで…(知らないと思ってた)」びっくり

 

入居者様「10年くらい前から流行ってるわよね。テレビでよくやってるから」照れ

 

私「さすがですね(私より知っているかも…)」キョロキョロ

 

 

 

 

こんな上矢印やりとりがありました…、(テレビの影響って凄い)

 

結果「ハロウィンは多くの方が知っている」=「飾りは無駄ではなかった」

 

私の疑問が晴れて良かったです。爆笑

 

 

 

 

今度はクリスマス!コロナに警戒しつつ、イベントも企画していこうと思います。

その時はまたブログにアップしますので、よろしくお願いします。ウインク