人を好きになることは、 自分を好きになるということ

 

貴方は、好きな人はいますか?

 

過去、現在、 家族、恋人、可愛いペットや、気のいい友人 ......

 

『好き』の形は人それぞれあるけれど、一呼吸おいて、自分の心に耳を傾けて。

自分自身の好きなところを言ってみて。

 

貴方を好きな人も、きっと同じ部分を好きでいてくれているよ?

貴方の気付かない部分を好きでいてくれる人は、貴方をずっと見てくれているよ?

 

気が付けばそこに、貴方の傍に 『好き』 がある。

 

               『全ての人に、自分自身にありがとう。』

--------------------------------------

皆さん、煌めいてますか?

 

時には、暗い気持ちに押し潰されそうになることもありますよね?

私もよくあります (;´▽`A``

何気ない一日の自身の言動を思い返してみたりすると、黒歴史を刻む刻む。

毎日コツコツ溜め込んでおります(笑)

 

そんな私の対処方法は、今話題のソロキャン(一人キャンプ)

滔々と燃ゆる火を眺め、一人瞑想にふけるのです。

コツは、 嫌な事 ・ 忘れたい事 をその火にくべて燃やすイメージを持つこと。

嫌な事と向き合う時間を敢えて作る事です。

簡単ではないですが、自分にとって嫌な事って、逆にその分野での自分の伸びしろであったりしませんか?

振り返って、自分にとって必要な事。やはり、必要ではない事を整理してキャンプファイアー

しちゃうんです。だって、自分の人生は、自分が決めるのですから。誰かに押し付けられるものではないのです。

 

時間がない時は、皆の味方ユーチューブ。

こちらは、火の始末の問題やら無しに気軽に瞑想出来ちゃいます。

もしも、気になった方は試してみて下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=kmythL1LppA

 

※ 実際に火を扱う時はくれぐれも取り扱いに注意して下さいね。