こんにちわ、大日町にあるりんりんですニコニコ

 

 

他の施設もクリスマスムードが漂ってきましたね!

 

 

12月となると師走といって、職員は何かとドタバタ忙しい季節ですが、

穏やかに過ごされている利用者様は、施設内の変化に季節を感じてくれていると思います。

 

 

 

 

 

クリスマス飾りつけ

 

 

 

 

昨日までは、普通のユニットだったのに今日の朝、申し送りに顔をだすと、

ユニットがクリスマスムードになっていましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

やはり飾りつけ一つで雰囲気が変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

夜間帯で職員が飾りつけを行ってくれたのだと思いますクリスマスベル

 

 

 

 

この様な些細な気づきと動きが出来る職員さんを評価していってあげたいですね。

 

 

 

 

こうゆうものを「心遣い」だったり「配慮」だったり「思いやり」だったりと言うのですから。

 

 

 

 

介護は心の仕事です。(もちろんある程度のパワーは必要ですよ?)

 

 

 

 

介護士として必要な要項というものがあり、明確化するのであれば、

それは少し他の職種とは違う部分も多いのかもしれないなぁと最近、思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、クリスマスと聞くと浮足立つ気分と、雪の心配の両方が気になってしまいます雪の結晶

 

 

 

通勤に支障が出ると困りますからね、それが車であろうと電車であろうと・・・ガーン

 

 

 

雪景色は好きですが、やはり凍えるほどの寒さは身に堪えます。

 

 

 

 

 

 

りんりん玄関

 

 

 

 

 

今年は、私の所にもサンタさんは来てくれるのでしょうか?

 

 

 

 

今年は色々な所で良い年ではなかったと思いますので、

来年はハッピーライフを送れれば良いなぁ~お願い

 

 

 

 

物理的なプレゼントも良いですが、ハッピーライフでも良いのですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いします、サンタ様!!