いなげ一倫荘

 

 

 

令和元年9月9日 11:00~ いなげ一倫荘で地域交流見学会&地域向け講座を

開催致しました。

 

 

 

①専門職による簡単な体操及びレクリエーションを通じ地域住民の方の健康維持、

  仲間づくりのお手伝い

 

②企画を通して施設と地域の方との交流をはかる

 

 

 

という、二つを目的として行いました。

 

 

 

 

ただ、昨日から関東地方に猛威を振るった台風15号の影響もあり、当日は朝から停電

が起こっている地域も何十万件もあるなか、地区部会の方、社協の方、いなげあんしんケアセンターの方々の助けもあり、開催にこぎ付けました。

 

 

 

 

幸いにも稲毛周辺は停電の範囲ではなく、当施設も通電しておりましたので開催が

出来たのは良かったです。

 

 

 

 

もちろん、多くの職員の自宅で停電が起こっており大変な状況でしたが、地域交流という

観点から皆様の協力のもと滞りなく開催が出来た事、重ねて御礼申し上げます。

 

 

 

 

当日は、20名以上の参加者に集まって頂き、大変盛り上がりました。

 

 

音楽を通しての運動を中心に、施設の見学・ご説明・質疑応答を行わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

皆様、お元気な方がばかリで、音楽療法を使用した運動では身体を動かされておりました。

 

 

いなげ一倫荘としては、もっと地位の方々との交流を図り、企画なども数多く行って行きたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

この度、いなげ一倫荘ケアアカデミーに参加をして下さった皆様、大変ありがとうございました。

 

 

 

引き続き法人として「地域に根付いた施設」を目指すと共に、入居者様に

よりよき老後を過ごして頂くよう努めてまいります。

 

 

 

 

第2弾のケアアカデミーを開催する時には、また告知をさせて頂きますので、

是非、ご参加をお待ちしております。