みなさま こんにちは

千葉市生活支援コーディネーター新千葉圏域担当 川上です。

日頃の活動や地域の様々な情報を発信していきます!

クローバー ご紹介 クローバー

 

皆さん、あけましておめでとうございます🎍

今年も地域の様々な活動・情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますグッド!

 

早速ですが、松波公民館(自治会館)にて開催している

シニアリーダー体操教室をご紹介しますニコニコ

 

シニアリーダー体操教室は、

介護予防の知識・技術を学んだボランティア=シニアリーダーによる体操教室です。

千葉市が推奨している介護予防事業です。)

 

昨年の5月にスタートしました。少し覗いて見ましょう目

 

 

イチ、ニ、サン、シ!

声を出しながら、身体を動かすことで脳トレにもなりますグッド!

 

 

姿勢を意識しながら、体操することでより効果がありますよグー

 

椅子に座りながらできる簡単な体操です。

自分の身体や体調に合わせて出来るので、

普段、運動習慣がない人でも、介護予防として参加しやすい体操教室になっています

 

「シニアリーダー体操教室 松波公民館(自治会館)」

お住まいの地域に関係なく、どなたでもご参加OK!

 

介護予防の始めの一歩として、

近所のお友達と一緒に、是非ご参加くださいウインク

 

 

シニアリーダー体操教室 松波自治会館(旧 松波公民館)

〈日 時〉 毎月第2・4(火) 10:00~11:10

〈場 所〉 松波公民館(自治会館) 1階ホール

       千葉市中央区松波2-22-35

〈内 容〉 シニアリーダーによる介護予防体操

〈持ち物〉 水分補給等の飲料、上履き

〈参加費〉 無料

〈申込方法〉 直接会場にお越し下さい。

〈備 考〉 運動に適した服装でお越し下さい。