皆さん、こんにちは。新千葉一倫荘です。爆笑
もうそろそろ梅雨が明け、待ち遠しい夏が始まります。風鈴

 

今月は富士山の山開きということもあり、登山好きな私としては嬉しくもあり

「今年はどの山を登ろうか」と計画を立てる時期でもあります。富士山
2年ほど前…夜勤明けで、そのまま富士山登山に行ったのも良い思い出です(笑)

(何とか無事に頂上に辿り着きました)ニコニコ


↓その時に撮った写真です。

ところで富士山の頂上って何県でしたっけ?(山梨県?静岡県?)
ふと気になって調べてみると「8合目以上は富士山本宮浅間大社の敷地(境内)であり、山梨県でも静岡県でもないようです」
地図を見ても県境は消えているそうですよ。びっくり

確かに頂上に浅間大社がありましたが、そういう事だったんですね。


今回は介護とは関係なかったですが…キョロキョロ
皆さんも夏バテなどに気を付けて、夏レジャーの計画を立ててみては如何でしょう。