みなさま こんにちは

千葉市生活支援コーディネーター新千葉圏域担当 川上です。

日頃の活動や地域の様々な情報を発信していきます!

クローバー 活動報告 クローバー
 
3月10日(日)13:00~
「カフェ カメリア」へ行ってきました。
 
有料老人ホームにて、地域交流を目的にカフェを開催!
昨年11月の開催に続き、2回目のオープンです☕
近隣の民生委員の方や介護事業所の方にもお越しいただき、15名の方が参加されました爆  笑
 
 
今回は「みんなで絵手紙を描こう」ということで、色紙に絵の具でイチョウの葉イチョウや茄子の花🍆等、好きな草花を描きました。
絵が苦手な方でも大丈夫ビックリマークお手本もありますが、自分が感じた通りに、心のまま描いていきます。
 
 
 
イチョウの葉脈を意識しながら丁寧に描いていますね。
 
 
 
こちらの女性はリアルな茄子🍆の色を表現しています。
 
川上がすっとこどっこいのため、完成品の撮影を忘れてしまいました。
ご紹介できないのが非常に残念ですが、皆さま素敵な作品が仕上がりました。

 
 
絵手紙の後は、ティータイムお茶ゆったりとした時間を過ごしました。
ティータイムのおともは、関西風桜餅の道明寺。
道明寺を味わいながら、春はまだかと談笑していると、話は思わぬ方向に…
 
カフェ・スタッフが、東京2020オリンピック・パラリンピックの大会ボランティアに応募したそうですキラキラ
本日3月12日は、東京2020オリ・パラ開催の500日前だとか。
「まだまだ先…」と思っていましたが、そうでもないようですね。
 
今後「カフェ カメリア」は開催頻度を増やし、地域住民の皆様と交流できる場を提供していきたいと考えております。
次回の開催が決まりましたら、こちらのブログでご紹介します。お楽しみに音譜
 
 

カフェ カメリア

〈日 時〉不定期 ※決まり次第、当ブログにて告知

〈場 所〉千葉市中央区椿森6-3-5

      SOMPOケアラヴィ―レ千葉椿森

〈内 容〉茶話会を中心にイベントを開催

〈問合せ先〉043-254-6541