いなげ一倫荘

 

 

本日は、内部研修として嚥下実践研修を行いました。

 

 

外部研修にも職員には、かなりの数の研修に行って貰っていますが、身近な人間(プロ)

に教えて貰う内部研修も数多く行い、大切にしております。

 

 

 

外部では聞き辛い事も内部では聞けるという事もありますし、例題を上げて検討する

場合でも具体的に「〇〇の様なケースは」と話すことが出来るからです。

 

 

 

 

 

 

 

講義(座学)も大事ですが、実践で直接チーム同士で行う研修は、毎度盛り上がります。

 

 

もちろん、真面目にやってはいますが講師(看護師)も研修を受けてきて、それを基に

介護士に分かりやすい実践を行って貰う様にピックアップをして研修をしてくれているので

「ムリ、ムリ!!」や「これはキツイ!」と言った言葉がでる中、「でしょう?(笑)」と

和やかに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

きちんとした企画と計画を基に、上司に報告し衛生と安全を考慮した研修なので、

看護師と管理栄養士と機能訓練士が参加し行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、いなげ一倫荘では、現在職員募集中です。

お気軽に施設見学が行えますので、まずはご連絡を宜しくお願い致します!

お仕事説明会も2019年3月22日10:30~(いなげ一倫荘)行いますので、

参加を宜しくお願いします。(事前連絡で昼食も御用意できます)

 

 

TEL: 043-257-7000(本部:一倫荘)

 

 

 

 

 

 

 

〒263-0035

千葉市稲毛区稲毛町5-87-1

特別養護老人ホーム いなげ一倫荘

TEL: 043-204-8880  FAX: 043-204-8889

Mail: inage-ichirin@iaa.itkeeper.ne.jp