みなさま こんにちは

千葉市生活支援コーディネーター新千葉圏域担当 川上です。

日頃の活動や地域の様々な情報を発信していきます!

クローバー ご紹介 クローバー
 
皆様から「2/18のブログに登場した坂本さんは誰ですか?」という心の声が聞こえるので、ご紹介します。
こんにちは、エスパー川上です。
 
坂本さんは、千葉市生活支援コーディネーター中央区担当で、川上に業務上の助言や支援をしたり、突飛な発想で困惑させたり・・・早い話が愉快な先輩です。
寿司と落語をこよなく愛し、寄席と笑点を楽しみに、毎日仕事に励んでいます。
「好きな昆虫はテントウムシラブラブ」と頬を赤らめていますので、一応書いておきます。
 
てんとうむし2/18のブログはこちら
 
坂本 「仕事先で『趣味は落語です』って自己紹介すると、『では、一席お願いします』って言われるのよね~」
川上 「披露したらいいじゃないですか、落語」
坂本 「無理よ~滑舌悪いし、絶対に噛む」
川上 「口の体操したらどうですか」
 
ようやく本題に入れます。
健康はお口から。ちば☆はっきりことばエクササイズをご紹介します。
口腔体操と呼ばれるもので、噛む・飲み込む機能の維持・向上、口の乾燥の防止、発音の改善等が期待できます。ぜひ、ちば☆はっきりことばエクササイズをお試しください。
 
 
千葉の名所や特産品がちりばめられているところがニクイです。毎日楽しく続けてくださいね。
ちなみに、坂本さんは最後のフレーズがお気に入りらしいです。
 
坂本 「某ネズミの王国でバイトをしていた学生時代を思い出すわ・・・(遠い目)」
川上 「そのころ、私は幼稚園児でした」
坂本 「・・・」
時折、坂本さんとの年齢差を感じざるを得ません。
 
では、皆様ご唱和ください。
ねずみパレード ピカピカ パピプペポねずみ