みなさま こんにちは

千葉市生活支援コーディネーター新千葉圏域担当 川上です。

日頃の活動や地域の様々な情報を発信していきます!

 

クローバー 活動報告 クローバー

 

1月22日(火)13:30~

「アットホームカフェ西千葉」に参加しました。

 

毎月1回開催しています。

地域の皆様へお役立ち情報を発信したり、交流したり、楽しんでいただく場です。

今月は「感染症予防ミニセミナー」です。12名の方が参加されました。

 

セミナー前に、まずは「身体と口の体操」で全身をほぐします。

カラオケ機器に搭載されている体操プログラムを見ながら行います。

皆さん、寒さで丸まった体をしっかりと伸ばしていますね。

気持ちいい!

 

 

歌を歌いながら、手拍子&足踏み♪

リズムにあわせて楽しく~☆

 

 

体操後は、お待ちかねのティータイムお茶

お茶を飲みながら、感染症予防ミニセミナーに耳を傾けます。

 

本日のお茶菓子は、関西風桜餅の道明寺。

初参加の方は「タダでいただいて良いのかしら?!」と驚きを隠せない様子びっくり

はい、初回参加は無料です。遠慮なく召し上がってくださいラブラブ

 

ところで、道明寺の桜の葉を食べるか食べないかで、皆さん盛り上がっていました。

ちなみに、川上は食べる派です。(むしろ、何でも食べる派です。)

 

 

次回は、2月26日(火)13:30~ 「ハマグリの貝殻で雛人形作り」の開催です。

 

はさみ・針は使わずに、簡単につくることができます。

講師陣(男性2名・女性2名)が丁寧に教えてくれますので、

初心者から上級者まで、どなたでもお楽しみいただけます。

桃の節句の準備はこれで完璧です!

ぜひぜひ、ご参加をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

アットホームカフェ西千葉

〈日 時〉第4(火)13:30~15:30

〈場 所〉千葉市中央区松波2-21-16

      センチュリーシティ西千葉

〈参加費〉100円 

      ※初めての方は無料

      ※ポイントカードあり(5回参加で1回無料)

〈連絡先〉0120-74-1134(小松・渡部)