この度、オリエンタルランドが開催している
ディズニーアカデミーという研修体験会に参加して来ました。


各施設から1名ずつ参加できたので良かったですウインク



{F59E9231-166D-4F56-8AD0-953878CEC9E3}




開催場所は、当たり前ですがすごいところで行われました。




{7C5F8DD5-F800-4C55-B980-DAEF3214AB6E}




ディズニーランドホテルですねびっくり



実際、入るのも初めてで感動しながら4人で受付に向かいまして…



{40D26A4E-C6B9-4B08-9C27-23B6B3C33327}





名刺を渡して中に入ると、こりゃびっくり‼️






{2B9909C4-0FBB-473E-964B-C8C745A2E98F}

{03B1BCAE-BBBA-4499-90F2-E3ECFEDCEA56}





結婚式がひらけますね(笑)




こんな所で研修とは、素晴らしいですキラキラ






{BA7F2234-E891-403B-BD5D-475888C28DC7}

{12E88A87-3468-486F-B820-37CB228B044F}






席は決まっていて、円卓に資料と雨とデイジーのお人形が待ってました。



{142F7A48-4AE6-4039-9E43-CC1AAA9E44D3}




時間的には約2時間の研修でしたが、内容はとても為になる事ばかりでした。



今回の研修は、あくまで体験会なので掻い摘んだ内容となっていますが、それでも十分に楽しく為になる研修でした。



動画なども使われており、実際の研修を受けたくなってしまいますニヤニヤ





まぁ、お値段が〇〇万とかなので、相当本気での研修となりますが、ノウハウなどは本などで発売されていて人気が出てましたよね。





{7651CCB6-3592-46D1-9AB0-2C7CBFED7E85}

{A45DE8F3-104A-4F26-8E77-93BF7C430486}

{B1D34106-9D0B-41D2-BE02-F1F260D21374}




と言うわけで、心に潤いを頂きながら、為になる内容の研修だったので、是非第2弾とかがあれば参加してみたいと4人が口を揃えて言ったのは他でもありません(笑)





うちの法人も形は違いますが、ハピネスを大切にしたいですね流れ星

AD