10月に

20回 介護支援専門員実務者研修受講試験… 

なる物を受験してみた

 

介護支援専門員(ケアマネージャー)になるための

 

実務者研修を

受けさせてもらうために

 

必要な知識が

あるかどうかをみる試験… ってこと?

 

介護現場のみんなに

から元気を

見てもらいたかったから

 

それを受けてみた

 

現場の人間には

かなり

ハードルが高いので

 

力試し

というよりも

 

私には ほぼ 運試し

 

めんどくさぁ~い 仕組みや

ながぁ~い 言葉が

いっぱい…

 

制度は

洗練されて

シンプルになっていくべき!!

お年寄りに説明できないくらい

複雑な制度って

どうなのよ?

 

って

 

毒吐いていましたけど

 

合格の幸運に恵まれました!

 

機会をいただけるのであれば

まじめに研修をいたそうと思います

 

お勉強にお付き合いいただきました

法人内 講師の皆様、

本当にありがとうございました

 

でも この先

約半年間

 

それぞれの県の

研修、実習があるんですよね…

 

 

神様!

研修の始まる

あと一か月半の間

 

封印していた

アレ

 

再開してもいいですか?

 

真夜中の…

 

 

 

アイスクリームと

 

 

 

土曜日の Kindle

 

 

一倫荘  リンバ

 

AD