昨日、新千葉一倫荘に淑徳大学の結城教授と3年生の学生さん8名が見学にみえました。

各施設の概要を説明させていただきました。

 

その後、2つのグループに分かれ職員の業務内容、やりがい、学んできたことを

質問を聞きながらお話ししました。

大学の卒業生の先輩職員も交え和やかな雰囲気で進みました。

 

学生さんの「夜勤が不安です」「家が遠いので遅番ができますか」「地域とのかかわりは?」など様々な質問が出ました。

私たちの経験を伝えて、不安を取り除けるようにお答えさせていただきました。

 

いろいろなお話が出来て職員たちも有意義な時間を過ごせたと思います。

ありがとうございました!

 

AD