川崎高等学校様の講師活動の様子 | コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

コウトオフィシャルブログ コウトの言葉

声のお仕事をさせていただいてます。
ここはTwitterには書けない僕の奥深い場所。

覚悟はいいですか?
それではごゆっくり。

今回ご縁をいただきまして『金の卵』プロジェクトに今年の8月参加させていただきました。

その時のお写真をいただきましたので、

遅くなりましたが、講師活動の様子を載せておきますね。

 

1回目の様子の写真しかないので、

2回目に臨時にお呼びした桃澤さんは映っていないのですが、

短い時間の中みなさんの本気度を確認できた瞬間でもありました。

 

 

さて1枚目はこちら。

こちらは腹式とはどういうものかという体験ですね。

みんな真剣に受けてくれました。

終わった後ちょっとぐったりしてましたね・・・。

みんな体力つけるんだよー。

 

次に初見でどれくらいの実力があるかどうかを確認しました。

最初にいきなりオーディション状況を作って、

1人ずつ審査させていただきました。

というか、、、この写真めっちゃ太って見える(;´・ω・)

 

 

最後に遠目から。

真剣に資料を見てるね。

突発的な対応が要求される現場なので、

いかに短い時間で自分を出しつつ演じられるか。

それをセンスという形で身につけてほしいですね。

 

 

とても綺麗な講堂を使わせていただき、

しかも様々な対応をしていただきました高校様には本当に感謝しております。

声優志望の生徒さんたちに話を聞いていると、

僕が目指した頃のあの純粋な気持ちと、本当になれるのかなどという不安が入り混じった感情を思い出しました。

 

がむしゃらに夢を追うことを時間を使ってきた20代最初。

今になってわかったことは、それだけじゃなれたとしても続かないっていうことで。

市からインタビューを受けたときにもお話したことですが、

いかに学生時代に思い切り遊んで、思い切り悩んで、思い切り恋愛を。

そして勉強もちょっとだけでいいからやってね。

 

今回受けていただいた学生たちと同じ現場で出会えることを楽しみにしてます!

 

川崎市のインタビュー記事はこちらから

『金の卵』プロジェクト詳細はこちらから