ハイコーキ36VチップソーカッターCD3605DFA導入 | 鋼鉄道

鋼鉄道

鋼鉄魂全開だが、その鋼鉄が、錆付いたポンコツだったとしても許せ(笑)

スチールパイプを切断するために導入を決意

パイプカッターをグリグリ回して切断する方法でも良かったけど楽したかったんで(笑)


マキタ振動ドリルドライバーHP001を買った中古工具店で買おうと思ってたけど売れちゃったみたいなんで、別の店で36800円で購入


マキタにも充電式チップソー切断機はあるのだが、何故か14.4Vの125mmしかラインナップされていないので、36Vの150mmであるハイコーキに軍配が上がったのだ



コンパクトで持ち運び楽々

上がホームセンターで売られている25.4mmの1mサイズで下がそれを半分の50cmの位置でカットしたもの
ホームセンターでは2mと1mだけで50cmサイズが売られてなかったんで、自分で作るしかなかったのだ
太さが太さだけに全く負担かからずに楽々切断
パイプカッター使ってたら手が痛くなっていただろう

古い物干し竿(スチール製)もこれでカット可能なので、ゴミ出しも楽々