どうもお久しぶりです。劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。
気づいたらブログ投稿をお休みしていた感じで・・・脚本書きながらブログを書きたくない病に罹患した模様です。

そんなことを言っていると劇団員につつかれるので、いや、つつかれたので更新しているなうです。昨日9月に行う第2回本公演のオーディションをやってまいりました。まいりましたね。面白い人が多くて。

やったことは一つで。長めのエチュードやっていただきました。一本目は全員参加の男性3名、女性3名の6名によるものを時間15分ぐらいと提示しました。しかしまあ、どこでストップをかけようかとタイミングを逃しに逃し、いつの間にか40分が経過しておりました。

40分、、、そりゃ疲れますわな。頭が。

ダメ出しのようなものをしつつ、続けて行ったのは男性3名チームと女性3名チームに分かれて別々のエチュードをやっていただきました。チームになって設定、キャラを考えて頂き、今度は7分で切るということを提示して行いました。

9月公演でちょっと試したいな、試せそうだなというのが浮かんだので脚本を早速書きなおしているところです。

よし、今週中になんとか第一稿を脱稿させよう、させなくてはならない!