どうも。劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。

第2回本公演のオーディションを今月2回行うにあたり、24日実施分を昨日応募締め切らせていただきました。多くの方からのご応募誠にありがとうございました。

今回は既にこういう作品にする、こういうキャラが出るというのが頭にありましたので、書類選考をさせていただきました。

24日に関しては女性2名、男性2名の参加。そして予定では劇団員もオーディションに参加することになっております。劇団員だから主人公をやれるかというとそうではないです。実力で勝ち取ってもらいたいと思っております。なので外部からオーディションを受けるとしても全く遠慮することなく主役であったりやりたい役を狙っていってもらえばと思います。

5月31日オーディションに関しては24日の18時まで募集をかけておりますので、更に多くのご応募をお待ちしております。

第26回池袋演劇祭参加作品
劇団皇帝ケチャップ第2回本公演
「水面の月、揺れる、揺れる」

【あらすじ】
秋元麻衣子が旦那を捨て、家出により辿り着いたのは名前も知られていない港町。

白井亜湖は泊まる場所がないという麻衣子を家に招き、事情も聞くことなく滞在を許した。彼女は旦那の陽平と二人暮らしのようだ。

豪快で遠慮をすることがない陽平や亜湖の友達に、麻衣子は自分のペースを崩されながらも家出生活を満喫していた。

「山中は危ないから近づいてはいけない」

そう言う陽平に違和感を感じつつ、のどかな時間が過ぎていったある日、山中から身元不明の白骨死体が発見される。

オーディション情報