春。観劇の春。にはまだまだお時間を要する気がします。なにせ公演が差し迫っているので。どうも。劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。

昨夜は殿様ランチ所属の杉岡あきこさんも出演されている舞台「順風女子コント公演 ティファニーで晩酌を」を観劇に行ってまいりました。

場所はGeki地下Libertyなので駅から近い近い。想定では30分前にはと思っていたのですが、15分前に到着という。危ない危ない。

土日は稽古をしているので平日狙いではあったのですが、間に合ってよかった~。いやぁど頭から面白さ爆発してたなぁ。出演者もみんな個性的で光っていたし。

順風の伊藤摩美さんや今井英里さんが面白いのは言わずもがな。その中で客演さんたち一人ひとりが個性的に光り輝いていたのでご紹介。※名前に付いているリンクは順風さんの出演者紹介レディオ!です。

杉岡あきこさんは◯◯人形だし(笑)、歌がうまい千田阿紗子さんやハーフぽい顔立ちの髙安智実さん井口千穂さんの声を低くした時の笑いを含む魅惑な演技、ラブリー恩田さんのパワフルさ、後藤いくみさんのほのぼのさ。

これ観せられたら自分も頑張らなと気合が入るわけで。そうか。今日は金曜日か。明日からの稽古頑張ろう。


『フランスパンは凶器になりますか?』
4月25日~27日
シアター風姿花伝

4月25日(金)19:30
4月26日(土)13:00/17:00
4月27日(日)13:00/17:00

チケット料金:2,300円
※割引あり
・高校生以下1,000円(高校生以下は入場時に要身分証提示)
・リピーター1,000円(リピーターの方は入場時に要半券提示)

あらすじ:大学の非公認サークル「まるもの愛好会」には丸い物に対する愛着、執着を持つ者が集まっていた。日々丸い物を愛で褒め称えたり、部長を虐げたりしているだけの日常。「四角好み同好会」(大学公認)に見下されたり、嫉妬しつつも、ほぼ穏やかに過ごしていた彼ら。そんなある日、部員の一人が「私、強盗してきたんです」と呟いた。

公演詳細ページ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41388

チケットお取り扱いページ
http://ticket.corich.jp/apply/52695/001/

ご都合宜しければ是非お越しください。